アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



家族

小さい頃から悩んでいるのは、家の問題、家族の問題、父親の問題。
それが、どうもトラウマ、ストレス、フラッシュバックに繋がる。
もちろん、反抗か反逆か。…我慢の限界で悪さをしたこともある。
黒を選ぶか、白を選ぶか…

白にしましょうよ。まぶしい白に。
知恵を沢山身につけよう。そして沢山笑って行こう。
だって泣けるもん。この人生。
こういう気持ちを誰かと共有することは難しい。そして話が合う事もあまりない。
こういうのを我慢するの、疲れた。
って言ったって、ただの文句にしか繋がらない。
こうやって、自責を繰り返して、たまに悪循環に陥る。


うん、でも諦めちゃ駄目だ。
素晴らしい人たちに沢山出逢ったし。
育ててくれたばあちゃんも伯母さんにもみんな感謝して。。


「太陽になりたい」って絵を6年前に描いてた。
「太陽」って絵が今回出来た。
それは、僕にとって背中を押すもの。
自分で救うしか…ないんだね。



さあて今日はパーティだ!
思いっきり酒を飲む!!
パーーーッっと楽しむで!!!

16:17pm

携帯を解約しました

取り急ぎの方は
bottomcolor@gmail.com まで
よろしくおねがいします

俺の手元にはmacG4のみ、
さあ、がんばれ、おれ。

あ、どうも、中の人です(誰)
おれっちはまたしても入院します。来週の火曜か水曜かな。
いやはや肺との付き合いは大変です。慣れてしまってるから記憶と経験は麻痺してるけど、
命 あ っ て の 俺 の ゲイ ジュツ! 
しんぶん赤旗さんも火曜日搬入時にインタヴューして頂けるので、それまでの辛抱ですね。
そして、増山氏のバレンタインアートにも参加する事になった。うぇい。
バリ行動しとるがな、いやはや 俺の肺ちゃんもうすこしがんばって  完

Tom& OH-YA


彼のことを仮定してTomと名付けよう。
彼はスポーツマンだったが、高校を中退してしまった。
彼と地元ではことある事にすれ違う、話を聞けば今は服屋の副店だそうだ。
昨日、夜遅くにお茶しようと言って二人で呑んだ。
大物になるような覇気を感じた。
『人生は1勝9敗でいい!』(浅野哲)をバイブルにしていて、何度も読んでいた。

好きな事を仕事にする、それ素晴らしい。

もちろん中退して挫折したらしいが、人々の助けもあって、復活した。

言いたい事は、彼は今とてもかっこいい。



あー思い出した!!
奥田さんと山田さんの話の続き!事業仕分けで藝大の写真室が無くなるかもしれないとかって話してたっけ、そういえば藝大って写真科ってないんだよな。ワケがあるんだろうか。はい。
働いている時に大竹伸朗について考えてたんだけど、ムサビに受かって直ぐ牧場に行ったけど、金稼ぎながら動物に触れたかったのかな。。暇をみてはデッサンでもしてたのだろうか。そして労働して、絵を仕事に転換することでも考えたのだろうか。毎日作品を作っている大竹伸朗。。それって毎日働いているパートさんとなんら変わらないな。それの訓練をしてたようにも感じる。だが専ら作品を作る時、アイディアが煮詰まる時がある。。煮詰まった時も煮詰まったなりに作っているのだろう。止まらない大竹伸朗。ふーん、パートしている感覚で作品作ってるのかもな。休学して牧場ってよっぽどだと思うけど、文献読んでないから、あくまで感覚的類推。すげえな、大竹さん。

怒りとは 似ても似つかぬ 煮詰まりや

背景
いやー、、なんか思いつまると歌詞とか俳句が浮かびますわ。
携帯からの画像投稿がサイズ制限があんのかなー、できひんのです。悲しいよん。
ブログに載せるやつは携帯でとったやつなんで、デジカメ画素ではないが、
載せんなら大きめに載せたいが、もうええわとなりそうです。
俵石閣や箱根美術館や富士屋ホテルや箱根神社や九頭竜神社に行って私は何を得たのでしょうか。
予備知識なしでGOしたわけですから、当然消化には時間がかかる。
そもそもの俺は腰が痛かったので骨休めに行きたかったわけで。
全てに目的を持ってもしょうかないでしょう。ただ何かにはアウトしたい。
マシュー・バーニーは拘束のドローイング9において、米国そのものが抵抗であって、日本が拘束という構図を表した。簡単に理解できる様な表現の仕方ではなかった。だが、マッカーサーや茶道や能や和楽器や捕鯨などを取り込み、bjorkのサウンドサポートを借り、複雑なアウトに成功した。という表現。
一回で満足するものでも無いし、完成するものでも無い。
利休イズムを少しだけ見たという事実だけでええんでしょう。
先人の力をまだ見るばかり、小生あさはかなり。敬具

People who cannot become yankees








週刊少年ジャンプの話の続きですが、去る6月の頭の話です。生まれて初めて持ち込みをしたのです。
すごく怖かったです。「君には才能が無い」とキッパリ言われました。

でもなんだかそのお陰でいろいろなものに拍車がかかった。そして何時か別の形で見返したい。
小野寺さん、ありがとうございました。

JAPAN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





最近 LADY GAGAを聴いています。思想とかとても好きです。
曲は 『Beautiful, Dirty, Rich』が無駄に上がって好きです。
シアトリカルでクレイジーなのかも知れないですが、
純粋にアートや音楽を楽しんでいるところが、とても好きです。
僕にはそれが欠けていました。
「今のポップ・ミュージックに欠けてるのは、
 視覚とイマジネーション、音楽の全てが繋がってるということ。」
 (LADY GAGA by rockin'on)
ピアノが弾ける人は素晴らしい。
臭いけどドレミファソラシと友達になるってことなんだろうなあ。
JAPAN!! JAPAN!! 鬱屈した KONO JAPAN!!!
脱線するけど毛皮のマリーズもいいよね。
グラムな時代が来るんでしょうか。。

high and fire

最近は私生活の残務処理に追われています。
がんばりまっしょい。
何か考え過ぎだよなー、
フランクにいこう。気楽に行こう。
easygoings!

【緊急連絡】

11日の話ですが、携帯のデータが全ふっとびました。
みなさま、よければメールと電話番号を私の携帯におくってください。。
嫌だったらいいよ、、え

原因は水分による、内部腐食が原因でした。
反省点
・手汗を治す(治るかっ!
・簡易充電器による睡眠→卓上充電器にしました
・ポケットに入れてる(熱がこもる)→ポケットに入れません!
・非防水携帯→防水にしました
・SDカードによるバックアップを取っていない→月額105円のバックアップサービスに変更
※手汗は皮膚科によるとそのうち治るらしい。。。そ、そのうち?

みんなもバックアップ取ろうぜ☆
ショックでテンションが上がる。

最近のバンド状況ですが、ちょっとゆるいですね。
まあでもレコーディングをじりじりと録るわけなんですが。。
そしてさいきんわたしはまた肺に穴が空いてそうな予感です。
参りました。もう空かないでくれ、俺の肺ちゃん。

みなさまお久しぶりです。
バンドの状況ですが、企画メンツはほぼ決まりました。
あとは日程/場所ですが、それもほぼ決まりつつあります。

むり
めし
ため
日常生活で気をつけることはその三店です散点です参天ですSantenです
三点です、、、なかなか変換されなかったよ。。
そうしろってバイトの先輩に言われました。肝に銘じて。。!
あとチャレンジ、、!!

自分個人の近況ですが、
ポートフォリオブログを少し更新しました。
よかったら見てやってください。

おわり

最近は、部屋を片しまくっています。

作品にするということは高貴なるものにするということです。
オリジナルを追求するならば。
今の僕には高貴には程遠い。
大学に行った人でさえ、大学院に行って自己表現の修練に励んでいる。
とりあえず、集めた広告などはかなり捨てました。

どんなものにするか、どんなものなら人が驚くか。、、よく考えろっ!俺!


菅野静香さんの絵がとても好きだ。

みなさん、こんにちは。
いろいろと掃除をしました。でも、残ってることたくさんあります。
ホームページを少し新しくしました。
myspaceをいれてみました。
みなさんどうぞ聴いてやってください。

vanity of this world

step by step by step by......

DO IT!!!


どうも、 ♬負けないで♫ を歌っているbcです。



営業の仕事は、家なる家を突撃お宅訪問!!!!
とはいかなかった。
業種上、僕はPCによる営業を行っています。


昨日は仕事の定休日だった。まず、寝た。
その後は、
あまり休んだという感じには
ならなかった。
営業のことをいろいろ考えるし、
歩合制なので、うまくいかなかったら一文無。
給料は翌月の最後の平日。


正直、心は滅入る寸前です。かなりヘビー。
そしてパソコンを使うので、ノートPCをリュックにしょって出勤したら、帰りに左肺が痛くなった。
それが、気胸でなければいいが。様子は見てるが、明日病院に行こうっと。



ところで、最近本を読みました。
今、頑張れないヤツは一生頑張れない。―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉
/吉野 敬介

こんな人です。
http://www.yoshinokeisuke.jp/2009/11/post-246.html



え、今更っちゅう。。






今日も徹夜してしまった。。


ここで一句

ふらつくも 疲れを奢る こと知らず




あと44日。



おあとがよろしいようで(よろしいか?

HOME | NEXT »

FC2Ad

