アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



ぼうやとわたし




  だめだよ
  そこにいちゃ

  何かが面白くて
  何かが苦しくて
  
  あの鳥のように飛ぶ事はできますか?


 

seaside only you







歌の力を
まだ疑った訳では
ありません
斜め右を向いて
狂って来ては
己の弱さを
恥と思うか

まだ信じられるものがあると救われています

一体全体
この先どうする?
誰が教えてくれるって?
一体全体
この先どうする?
決してそれを知ってはいけない

あの日の
影が重なって
僕は目を覚ます
視界をぼやかして
狂って来ては
己の弱さを
恥と思うか

まだ砕かれてないものがあると救われています

一体全体
この先どうなる?
誰か導いてくれるって?
一体全体
この先どうなる?
決してそれを知っては進めない




未来の色は何色

皆何色浮かべているの


罪流し




晦日 滴る 晩の蝋

ぴひゃり 囃子に 狐面酔う

榎木 焚火の粉が 舞い

ぱちり 炭の音 胸弾く


小道すりぬけ雪駄を鳴らし

稲荷さまの尻尾を掴め

めかした朱色のきみたわけ

笑って転んで罰当る


こんこん とびはね はなつつめ

こんこん とびはね はなつつめ
 
こんこん とびはね はなつつめ

こんこん とびはね はなつつめ


めめっこ でてこい ひげうらない  

めめっこ でてこい ひげうらない


とんぼと そらの うわさきけ

とんぼと そらの うわさきけ


こんこん とびはね はなつつめ

こんこん とびはね はなつつめ
 
こんこん とびはね はなつつめ

こんこん とびはね はなつつめ


めめっこ でてこい ひげうらない  

めめっこ でてこい ひげうらない









大晦日は王子・狐の行列の狐役で一般参加致しましたこん。

Re:over





君の声が聞こえない

無色透明無味無臭

その不満唄にして ああ俺を笑って船を出せ

2次元で精神世界を終わらす意味などない





Drawn the red

白く塗っているだけ

つまりは見えている部分だけ

黒く塗ってしまったのは

つまりは見せてない部分だね


そんなものは誰でも持ってると思うね

どこから話そうか 光の当たらない部分


死んだ方がいいやつはいっぱいいる

それはあなたにとっての嗅覚

死んだ方がいいと俺は思われている?

それは誰かにとっての嗅覚

丸く生きたいものですが

そうはいきません

そうしたら何かで勝つしかない

何かで勝つには

僕の何かを殺す

内面戦争は尽きません


白く塗りたいから

漂白剤でも絵具でも塗りつぶしているのです

君は知らないが

君はまだ白い方

本当に黒い奴なんて

客観視すらも出来ない馬鹿さ

言わなくちゃ

今日もあそこで

戦争が起きる

銀のたてがみ#1

求めていたのは何

求めているのは何


求めているのは その先

極論はわかっている

求められているのは その先

ロストワールド ロストタイム







そして生きよう

生物の原理に従って


そして逝こう 窮境な

精神の限界に従って


なぁ




科学は発展したのさ タイムスリップ空間装置

そんなもの夢の中さ そんなこともない時が来た

使える日が来たのさ キャン ゴー エニホウェアー


美しき万物を求めれば、どこへでも行ける



そして生きよう

見切れぬ世界を臨む為

そして逝こう 人海な

見飽きた世界と別れる為

見飽きた自分と離れる為


なぁ




科学は発展し過ぎた タイムスリップ空間装置

そんなものは目の前に 次元旅行は廃れるもんだ

昔々の侍に言われた 「未来は根性無しが増えるのか」


美しき万物の周りには、腐敗した残骸があるもんで




空気になりたいね そこらへんで浮いているから

水分になりたいね そこらへんで流れているから

光になってみたいね かまわず何でも映してくれるから

不死鳥になりたくないね 死んでこそ面白い世界なんだ




星だって死ぬから

感情はないけど


あの星だって死ぬから

魂もないけど 


太陽だって死ぬから

50億年も生きれば立派です


この地球だって死ぬから

その前に人間が殺すよ きっと




無感になりたいね そこらへんで浮いているから

夢に浸っていたいね そこらへんで溺れているから

無思考になりたかったね かまわず狂い散っているから

不死鳥になりたくないね 死んでこそ素晴らしい世界なんだ








































人間でよかった

人間でよかった









こんな想像も どんな夢も創れる

人間でよかった

人間でよかった













そして生きよう


そして逝こう


















なぁ






















ファイア


白い目はすぐ傍に居て

苦しくなると

笑い出す

黒い目で振り払っても

信じることを

否めだす

それ真実 それ現実

青い自分を

受け止めるのみ











---


俺は去年の6月頃からバイトをしていて、バーミヤンのキッチンですが、たぶん今日・明日でクビになると思います。確かめてませんが。
それは自分のやってきた行為の結果であり、その時の足跡は消えません。ずっと脳内に染み込ませていくだけです。言い訳無用。

正直いろんな感情巡ってますが、とりあえず日記は更新しようとこんなネタになっています。

今、4月までに10万貯めなくちゃいけなくて、すごく戸惑っているが、なんとかします。次のバイトで。もしかしたら、4月に海外行くかもしれません。いや、行くよ。行かなくちゃ。そのため。

「水の中のナイフ」












希望すてんな

明日をみすてんな

根拠なくても

信じなくちゃ

苦しくなるだろう?









アメーバ侵食性


歩かないと進まない


歩かなくても進んでいる


歩きたくても進まない


歩く気が無くても進んでる


みんな歩いていたら


俺歩かないとまずいかな


みんな走っていて


おい、そこに何があるんだよ


結局見えているのは


流れに


口を挟んでいる


水は素敵に流れていて


水は砂塵を潤わして


水の流れに


食い縛って遡っている魚


疲れたから


侵食が止まるまで


流れちまえ


流されてたまるか


俺は止まりたいんだ


眼にしたいんだ


どうでもいいことを


どうでもいい花を虫を


空を星を


授業を


人間を


日常を


立ち止まれない


時間を


抵抗したいんだ








アメーバ君は必死だ


ガゼルよ君は必死だ


無思考なまま食料探しは怖いから


君らも考えているのだろうけど


俺は


摩擦をも吸収できる人間に


なろうと思うよ


ルシファー

ほたるさんよお

この街がきらいかい?

この都市がきらいかい?

あんたは正直だなあ

原動力

きみはどこに居座りたいんだ

きみはどこに潜みたいんだ

きみはどこで眠りにつきたいんだ


酸性雨の中に、流した涙を紛れさせて

ある映画を観て感じたこと

もし、今

わたしの目を失ったなら
わたしの眼がなかったら
わたしの視力を失ったなら

わたしは絵を観ることができなくて
わたしは絵を思うように描くことができなくて
わたしは目の前にある画面の文字が読めなくて
あなたの表情が見えなくて
あなたの笑顔が見えなくて
だれかが何しているかなんて、ほとんどわからなくて

暗闇で何をすればよいのでしょう?

そのうち

わたしは残りの四覚を研ぎ澄まし
声が聞きたくて、音が聴きたくて
口ずさんで、寂しさを和らげるでしょう
ものの香りを、臭さを嗅ぎ分けて
においを楽しむでしょう
嫌いだったものの味を噛みしめて
おいしさを味わうでしょう
手の感触、肌の感触、金属をさわって
液体をさわって、氷をさわって
ぬくもりを感じるでしょう

もし、今
わたしが視力を失ったなら、
それでも時間をかけて
絵を描くだろう

HOME |

FC2Ad

