アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



komatsusan.jpg
しんぶん赤旗さまからのインタヴュー終わりました。命懸けなことはもう止めよう。うん。ひとりでピースサインとかもがきっぽいからやめよう(がきなんすけど)。心も体もぼろぼろである。青美展のみんなと再会できて、安心したのか不思議と呼吸も安定してた。OH!これが奇跡ってやつだ!インタヴューされて、めちゃくちゃ頭がかき回された。いいブレインセラピーだったな。ブレピーッ!いやはやひよっこ天下への道はけわしですね(なんだこの日記は)

感動4
感動3
感動2
感動1

no title






11月25日
セカオピの企画。
仕事からぎりぎりで向かう。終演近くやった。入口でH.EAT畑さんと会う。へぇー畑さん21歳のころ赤坂BLITZでバイトしてたんだー、ローソンバイト話も聞いた。月4本のライブ、参考になった。飴あげた笑。セカオピ、3曲しか聞けなかった。今回は歌詞を気に入ることができた。。
セカオピ活動休止、、、残念やな。。。。うん。
 
 
12月3日
N氏とトランプルーム。
行かなかった。N氏もデイタイムと勘違いしてたらしい。俺は俺で行けたが、熱があったのでやめた。ファッション関係者など繋がりはたくさんありそうだった。だが、行かなかった。
次の日は青さんと中野探索と水城奈々イベントだったが、諦めて寝込む。
 
 
12月6日
アップビートで映画人飲み会。
発起人のユーコサンが風邪で来れんくなったので、そして参加する針田さんも来れんくなった。ということで、アップビートで飲むの止めた。その代わり、ししどさんがツイッターで告知してた、とようけの会に忍び込む。梅田監督と。六本木から歩いて居酒屋松ちゃんへ行く。
ほぼ、慶應フジサワキャンパスのOBである。フランス人もいた。ししどさんの親戚の首都大の子もいた。その人は20歳。若いなー。
みんな一回り年上。楽天の社員や乃村工芸の人事の人や、アソシエイトディレクターやら。みんなしたいことをやってる。好きな仕事をしてる。っていうオーラ。先輩方の話しに耳を立てる。乃村の高橋さんはスクパの後輩がおったと。いやはや、広まってて良かったよ。そして世界は狭い。寿司おいしかったー。
そして、おとなし氏とししどさんと渋谷へ移動。リコマニアさんのオフィスへ。ちょこっとしかだべれなかったけど、パーティしてて楽しかった。
更にししどさんと移動。
都立大学のシェアハウスへ。
電車ん中で、ししどさんのMP3ラップを聴く。あ、ラップいい。シェアハウス到着。いろんな人おった。
Googleの社長の息子さんの村上氏もいた。何故かいろんな話しをした、してくれた。自分のアートを褒めてくれた。江の島の虹雲の写真を褒めてくれた。マイスペの初夢を褒めてくれた。明くるまで話した、話してくれた。ケイスケさん、アキさんにもお世話になった。鍋おいしかった。お風呂入れた。
 
すごくエネルギーをもらった日。
 
朝から仕事だったので、急いで帰る。電車でしか寝てなくて死ぬかと思った。命懸けの日だった。寝ないとツライ、、。しかし、非常に勉強になった日である。
 
 
12月11日
おざわかずきくんとスタジオ。
メインプランはわたしドラムで、彼がギターのセッション。他にわたしベースで彼ギターのセッションもしてみた。いろいろと煮詰めたが、レックはしたが、曲にはならなかった。次回に期待である。もう一人ほしいな。
現在、石井そうご(漢字デナイ)の高校大パニックを観るなう。
 
 
そして俺は何故か、2月にフィリピンに行くことになった。
ししどさんのお誘いである。
シェアハウスボスの長谷井宏紀氏その他による映画撮影を行うのである。それの同行である。
本当に行っていいのか?
梅田監督も少しカンパしてくれると。。!
、、、
気合い入る。。よ!
 

no title


えーっと、アートコンフューズで展示していたとき、土曜日から感想ノートというものを置いていました。
3人コメントが書いてあって、二人は知人ですが、もう一人、、
よくわかりませんが、


紫煙が目にしみる
煙草を止めた身にしみる
作品ですネ!!(↑_↑)


と書いてありました。
いやはや、少しはその人の役に立ったんだろうか。それなら幸いである。

今年、坊主の自分を描いたクレヨンの自画像をさっき直しました。
てぃひっ

OUTSIDER ART

MIKEY WELSH

Mikey Welsh Installation at JDK from Tanner McCuin on Vimeo.



アウトサイダーアートを調べていて。。
weezerの二代目ベーシストのマイキー。
http://www.thesalon.jp/themagazine/art/-mikey-welsh.html

日本だと、
立島夕子氏の絵、、、、慣れると普通なのである。(怖いのが苦手な人は検索しない様に!)
夕子氏「当時24歳、この絵を描いた当時私はある男性に付きまとわれ精神的に危篤でした。その男性の行動と過去の強姦未遂のトラウマが重なり表現された絵です。この絵は全ての性犯罪に対する私の決死の反逆の絵です。」

それって、商売とか関係無く大切な事だなって思う。
原爆の絵とか。
土日はそんな事を考えていた。
当たり前だけどね。
ふとすると、
忘れるとき、、あるから。

foot-in-mouth






11/11(木)
残念ながら大勝純一個展はみれんかった。その代わり出口さんに電話して聞いたけど、むーむむむ、やっぱ直接観た方がいいよなっていう。ふむう、また会うことでしょう。
それ以染の企画ライブ@MARZを観ました。藤原ちんは就活なんで、ひとりで向かう。。
19時過ぎかな、 Sorrys!というバンドの途中から。かっこいい。ラップかっこいい。声質は高い。MCおもろい。
次、、エジプト文明ズ。みんなうんこTシャツに食いついた(笑) 演奏は最初はピンと来なかった。演奏技術がある。曲をする毎に良いと思えた。するめ的だ。
次、、浅田塁さん。サウスポーかっこよい。カホンの人、気合入っていてかっこいい。
二階でミッチーさんと再会!! なつかしや~。
トリ、、それ以染に。相変わらず上手い。けど、たきゃあしー君、動きすぎて手元に安定感なかったなあ。でも、特にミスりはほぼ無し。かっこいい。イイネ!
ドラムス豊田くんとも話せてよかった。心平さんの元カノもおった。宮城に帰ってしまうらしい。いやー、なんかはよお礼せんとなー。いろんな人と話せてよかった。
最初から観たかった。


映画のエキストラで西の山のほうに行ってました。
撮影中の映画なので、詳細は伏せます。
行きは京王高速バスだったが、帰りはスクパ俳優コースの男子軍団と帰った。
帰りのドライブはとにかく楽しかった。
そして、みんな情熱家だ。刺激的!

次の日の日比野勝彦イヴェントはへとへとだし金欠だったので、搬入作品制作もあったのであきらめた。






11/18(木)
PEEP HOLE企画 DJ@PLUG
■渋谷PLUG(渋谷区神南1-23-13-B2)
てて×トミーpresents FREESTYLE
OPEN/17:00 ■START/17:30
■前売¥1,500 / 当日¥1,800(1drink別)
■出演/PEEPHOLE/The emotion/BLACK iz VioleT/Noel/ハムとししゃも/村中じゅん/
未来/Hub-Bub/くまのみ/DJ JUN/
■問い合わせ/http://www.gakuseiundo.com
■主催/株式会社アズプランニング

ぎりぎりの日やったねえ、、。。
15分押してたんで、PEEPHOLE前のBLACK iz VioleTを少し観た。テナーのキラチュとかバサチュをやるのでアガった。。笑 最後にニルバーナをやるので、またアガった。。笑
PEEPHOLE、、セッティングであんまり聴けなくてごめんなさい。ギターの人、仕事って、、、。笑
そして、最後におれっちのDJ。
boysboysboysとかYMOリミックス、ガガ、マドンナ、、そんな感じ。
テナーとかカサビアンとかニルバーナ、MJ、ストーンローゼスも流せば良かったかなと。。
最後のポリリズムでちょっと客の反応が変わってくれて嬉しかった。これだけ日本語だからな!
次はJポJロクも流していきますたい。いやー途中参加って大変や。、
でも、なんかアズプラの社員の人が中田ヤスタカ氏と知り合いで、ポリリズムにめちゃめちゃ食いついてくれて、色々話してくれた。元チョキチョキモデルで、プラダで働いてたってすげーな。高卒で。
何故かメンタルバランスとアズプラの話になった。青学とかが面接で来ても落とすとのこと。
そこらへんは、、学歴とかじゃなく、、、やはり統率力でございますね。。
12月3日一緒にトランプルーム行くことになった。DJにも機会があったら呼んでくれるらしい。。。
いやー、ありがたい。。。。DJ、どうしましょう。。。。まあチャンスはもらっていきましょう。
前回の時に共演した、メガネガールことまゆか君もおった。ヤツもアズプラスタッフである。
tete氏とも再会。そして、今回出演していたMJことムラジュンという人に名前つながりで、話しかけられた。
名前つながりで俺のことを日記に書いてくれていたとのこと。。いやー、ありがたや。。。笑
なんか仲良くなってしまった。。。。。爆笑
大変やけど、色んな人と繋がれて良かった。
DJ時の照明、、、うーん別に手元は照らさなくてもいいんだけどな。もっとクラブみたいに暗くして欲しかったかな。途中参加やからしゃあない。
いやはやDJでもっと客をガチアゲれるようにしよう。ガチアゲによるミュージックセラピー!ガチミセ!







11/20(土)
ART∞CONFUSEの様子を観に行く。デッサン会は時間無いんであきらめる。
青さん来てくれましたー、アリガトウゴザイマス!展示会場にいた出展者の方と色々話す。ピースフルな作品の吉田さん。四十路である。若い時は旅をしていた人。とにかくパワーがある。
作品を売ろうとする気持ち。それが強い。刺激になった。
ヒルトピアからバスで帰れることを知る。ただか。。首藤さん、どうもです。
出展者の何人かとお茶をすることになった。岩絵の具の作品の人かな?ムサビの通信行ってたのかー、、うーむ、やっぱ作品は上手かった。桃色ゲリラ発起人もおった。新宿美術学院かー。気になるなる。。
ほっこり?しつつ解散。高田馬場へ。
日本映画監督新人協会の勉強会へ参加。
武田正章監督の「BEER MAN」を観る。卒業制作で依頼されたもので、数年前に撮影されたが、都合と事情が重なりに重なり、最近出来たものらしい。30分ほどの作品。
演技はグダグダに感じたが、よくわかならい中毒性がある。ちょいちょい入る、コミカルなシーンのお陰だろうか?脚本とカメラの勉強になった。主役の女性は訛っていた。監督曰く、演技が下手だと、訛らせてなんとかするらしい。
自分の宣伝もかねて、ART∞CONFUSEのチラシ配りまくった。映画用の曲が一枚しか無かったので、企画者の小椋さん(見た目ワンピのセンゴクっぽい人)にCDを渡す。その後、飲み会。何故かゆら帝の話を針多さんとして終わる。
その後、中野へ。武田さん夫妻とはりたさんと、知る人は知るUP-BEATというお店に行った。残念ーーーー!時間切れ。結婚式があるから早めに閉めているところでした。ということで、外国料理屋さんへ。こちらも知る人ぞ知るって場所だった。吉川晃司のバックバンドのギターの人がおった。。。しゃべってはおらん。
皆と飲む。。。。。。。
その後、朝までカラオケ。。。。。。。。。
俺 は 途 中 寝 た。

ふらっふらな日でした。でも、色々話せたし楽しかったし、勉強になったし、うん、、充実。
エンニオ・モリコーネ、ジョン・ウィリアムス、バーナード・ハーマン、サイコ、ヒッチコック、マーティン・スコセッシ、、、、、、。






11/21(日)
友達が成蹊大学でダブルダッチやってるんで観てきました。
やばかったなあ。。あーあダブルダッチ良すぎるぞ!!
藝大入れたらサークル入ってやりたい。。。あれ、、無い?
4年生が一からこのサークルを作り上げた。とMC。
無かったら作ろっかな。
成蹊大学内を途中合流したナオヤンと観て回る。
映画サークルの映画を観たり、漫研の作品を買ったり、
電子工学部、バンド、応援団&チアガール、、、、なーんか色々観たなあ。
大学生、充実しとるやないかい!!!(泣)

帰りに吉祥寺のラーメン屋さん寄ったけど、量が多すぎて倒れるかとおもた。



【今日の】foot-in-mouth【英語】
毎日新聞を見ていて。 

足を自分の口に踏み入れる→失言する
形容詞である。「失言しがちな」 という感じである。
こういうイディオムもなかなか使いこなしづらいですなあ。。
foot-in-mouth disease (フッティンマウスディズィーズ!)
失言癖ですね。。
ほぼ使いはしませんが、何回も書くことで記憶に留まって行くわけですな。

夢は英語で夢を見ることでしょうか。
叶う日が来ると良いですな。。

藝大と自殺率







みなさま、どうもこんばんは。
実は先週の金曜から派遣社員となりました。地元の工場です。建築部品や金属を出荷準備、納品します!大変です!そして休みは土日くらい!大体会社員と似たようなローテーション!最終土曜は棚卸しだから仕事だ!うん、いい戒めです!金は貯まりそうだ!正月には休みもあるので、どっか海外にぶっ飛びに行こう!よかよか!
増山麗奈氏のアシスタントは仕事が慣れるまではしばらくお休み。慣れたら土日のみになるだろう。。
日記は土日だけとかになりそうです。平日は作品制作に集中します。あしからず。
16日の奥田さんと山田さんの話のピックアップだが、藝大は意外と自殺者が多い。高校現役で入ると、周りが浪人で入っている人が多く、だいたいストレンジでクレイジーになっている人が多いからだ。まー、結果的にそうなってしまうというか、それにツイていけない現役生もいるとか。もう少し具体的な内容は割愛。さーせん。それとは別で、上野動物園に昔はただで入れたのに、今は。。動物食ったせいらしい。たはーーーーーーーーー。。具体的な内容は割愛。動物。。。自殺なんてカナシい。。。。
俺は藝大に行っても自殺しないぞ!!もうけっこうクレイジーな人間だからな!(開き直り;良い意味です)


【日記】
11日
伊奈でハケーン。いやー、大変したっ。おざわかずきくんのバイト先覗く。本田圭佑の記事を読む。本田圭佑かっこいいわ。スゲェ。


12日
オフ。写真と格闘。


13日
工業団地でハケーン。蛍光灯の部品取り替え。割と歳の近い人がいて、友達になった。ドラムやってくれればいいのに。長距離走青年だった。ドエッシーな人だ。とにかくSだ。むっちゃしゃべる。


14日
早朝にレコーディングした映画の曲をリマスタリングして曲送った。
疲れて無駄に寝た。
藤原ちん、企画行けなくてごめん。お金ない。。


15日
雑務。イーバンクカードをあれこれ。
オズの魔法使いを初めて観た。
楽しい。元気になる。
う、美しい!


16日
京橋KEY GALLERYでBEAMSVol.2「映し出すもの、写し見えるもの」を観た。建築士の出口さんの写真を見る。その筋では有名な河合塾講師の大勝純一さんも展示をしていた。大勝さん話し方がおもしろい。多分いろんなこと考えてるんだろう。。覇気がある。大勝さんには日本画科より先端科に行けと指南された!雰囲気が先端っぽいよねー、Candle JUNEみたいにって言われた笑。名前かぶってるし、成分は多少似てるな。なんでしょう、ジュンっていう名前の心理的作用なんでしょうか。多少シンクロニシティはあるなと思った。去年の一回目の時にもいた、現藝大油画院生の奥田さんとも再会した!作品は油画とは離れ、相変わらずクールな視点だ!視覚矛盾を突いた作品だ!他のかたがた、、今回は建築会社で働いてる人の展示が多かった。最終日だったので、飲み会があって、お邪魔することになった。イロイロ話せてすごく面白かった。作品は出して無いが奥田さん繋がりで、同院生の山田さんとも話す。と奥田さんと山田さんとそのほかみなさまに人生相談する。打ち上げ終了。大勝さんと奥田さんと山田さんはカラオケに行ってしまった。しらいさんはでかい台車?を持って彼方へ消えてしまった。電車でどうやって帰んねん!出口さんその他メンバー(多分なまえはいまえださんと、さしださんと、なつほりさんと、みぞぐちさんと、たておかさん)とコーヒー飲みにルノアールへ。とかく自分の作品について、隣にっ座って居たので夏掘さんにつっこまれた。しかし色々と噛み付いてくれて、自分のプレゼンテーションにつながった。ジャンクアートについて結構つっこまれた。ちょっと説得力が足りない。詩人っぽいねって言われた。まさしくです!ということで、BOTTOMCOLORのバンドCDあげた。作品をもっと作らないと。バンドもね。。メンバー、メンバー、、//募集中だよ!
ささっとコーヒータイム終える。急いで渋谷へ移動。梅田さんにリマスタリング再編集音源渡す。モスバで打ち合わせと雑談。映画の曲はとりあえず、一段落っと。。ふう、去年からがんばったな。。でもまだ技術その他まだまだの小生である。そんな僕を使ってくれて梅田夏樹監督には感謝です。勉強になりました。。
23時にお開き、急いで電車へ。。ぼーっとしてた!!!!!!!!終電車を乗り過ごす。高崎線で帰る。桶川駅で降りて、駅から2時間かけて歩く。雨がふってたよん。つらかったよん。途中でチャリだよん。いやーアホやった。でも、知らん道を歩いたのは楽しかった。だけど、今の俺の体には悪い。はい、反省。
電車の中で、ドエッシーな人にアソボーって誘われたけど、変な雰囲気だったので断った。。まったく困った、。


17日
うだうだ。


18日
うだうだん。。


19日
ポケモンの海外版欲しい。なんか一石二鳥的な。6000円か。そのうち買えんやん。
派遣社員面接を明日するとかしないとか、お世話になっている派遣会社と話す。
おざわかずきくんとギターの練習をする。


20日
マックのスクリーンショットについて試行錯誤。。うん、ええやないか。
工場の面接が明日になる。ちょっと堕ちる。


21日
工場で面接。
、、、。
、、、。
んんんんんんんnーーーーーーーーーー受かった!!hyahhooooiiii!!!!!!!!!!\(゚*゚)/
明日から出勤。
はやっ!


22日
初出勤。
ふう...
頑張った。
少しずつ覚えよう!
直ぐに教習所に行く。効果測定練習。41点、、倍で82点か。もうちょっとやないかい!
交差点の中心のすぐ外側、小型特殊自動車、
追い越し禁止→右側はみ出し追い越し禁止、
バス発進合図→側方通過禁止、
白地三角指示表示→前方優先道路、
歩行者横断禁止→歩行者通行止め、
優先道路進入時一時停止→徐行。状況により停止、
白地マイナス赤丸は車両通行止め→車両進入禁止
追い越しはみ出し標識+右矢印は終わり→始まり

まあ、基礎知識が足りてない。


23日
休み。寝る。


【今日の単語】cling しがみつく[to];固執する【クリンッグ!】
Many people are unaware that they are clinging rigidly to a false belief.(福井大)
「自分が間違った信念に固執していることに気付かない人は多い。」


眠い、寝る、疲れたぞー、こしいたー//温泉いこー!

Ash










4日
旅行で疲れたようです。ずっと寝てました。阿保です。
 
5日
腰が痛かった。ええかげん派遣っちゅうのは疲れるので、春日部のハローワークに初めて行く。
春日部でバスに乗る。バスの左へ曲がりますのRepeat音がうっさかったなあ。あれはみんな嫌なんじゃないか?トラックみたいに電子音が入ればいいのに。ハローワークで一通りの段取りを聞いたりして、少し調べたりして終わる。ハロワーを出る。気になってはいたが、隣には春日部湯本温泉というのがあった。うわーい。ということで潜入してみた!オフロ入っちゃいました。深夜2時までで1300円。ふーん遅くまでやっているのは嬉しい。21時以降入店は900円。水曜の21時以前は1000円。ええんちゃいますー。高気圧酸素カプセルがあった。40分1500円。楽しそ、今度やってみよう。温泉は赤い。露天はもちろんあるし、また春日部行く時は入ろう。ハロワーは久喜にも出張所があるからいいや。春日部行くのメンドイし。きれいさっぱりになって、コーヒー牛乳を飲んで、さっさと帰って寝た。
 
6日
夕方はバイト。
 
7日
実家に帰った。
 
8日
徹夜で色々ググってた。くらくらしてた。こんなことしてはいかん、体はシフォン。夕方はバイト。CD-RWの使い勝手さを学ぶ。明日のレコーディングの為に、ピッチ下げオケを作り直す。
 
9日
初台のスタジオでレコーディング。レコーディングは、、うん、上手く行った!よかよか!金さんは用事にあったので、早々に上がる。ご共演ありがとうございました!さてさて、、休息を取りつつ、録った音源についてミーティング。とりあえず、一段落!そして夜は、梅田さんとともに画家のBeco.さんの展示を観る。Beco.さん久しぶりやなー。企画ライブ以来か。髪が少しキンパってた。かっこかわいい。絵は相変わらずシュール?(本人談)だ。ブラックでカッコいい。小さい紙に虫のデッサンが壁に何枚も立てかけてあった。在庫が沢山あるので配っているとのこと。何枚かもらった。嬉しい。飾ろう!うん、元気出た。いつか作品買おっと。。梅田さんとメシを食べて、映画やあれこれについて散々話す。一緒にツタヤによる。おすすめの映画を教えてもらった。わーい!!雨が降っている。。渋谷をふらつく。マン喫でくすぶる。デイヴィッド・リンチのイレイザーヘッドを観る。所見は怖い。音楽が秀逸。自主制作ってすげえなあ。当時のリンチの部屋らしい。お金が無くて、出る。明くるまで、24時間本屋で
 
10日
渋谷のナリワイにて原理主義ナイト。テーマは「激変☆日本人の全裸感覚!エロメディア学」(http://www.totan.org/kodai/-nb.html)というものである。。笑。ピンクにからむのが嫌悪な人はまあ置いて行きますが、とにかく凄かった。kagikkoさんの力説しかしそれはとても説得力がある。ヴィデオに残すべきだった。ライティングだけでは勿体ない!そして終止、笑える。ayumi女史による、日本エロメディア年表もため?になる。しかし、私はこの知識をどうアートにすればよいだろうか。。ま、なんとなくは浮かんでるがー。ピンクアートはも少しおっさんになってから頑張ろう。まだ自分自身ができあがっていない。そのときに作るのもいーけどね。
原理主義ナイトが始まる前、ししどさんと出会う。いきなりラップ攻撃された!笑 しかし、すげー頭いい人だった。臨床心理士だった。何か仲良くなってお守りもらった。藝大受かれっちゅうわけです!
原理主義が終わった後、トタン機構の音無さんに人生相談した。音無さんも博識だが、メディアアートやってたんだ、スゲー。照明のアートで。大きい音に反応して、遠くの照明も光りだすっていう。空の花火で沢山の照明がひかりだすから、いきなり一斉に光りだすから、人々が驚くという。音の波形も大学で勉強したみたいだ。旅もしていた。二年間ふらふらしていた時もあったそうだ。でかいリュックに本を詰め込んで歩いていたと。読書がはかどりそう。。英語もガンバって、辞書の太文字単語覚えてたんだってー。ギターもむかしやっていた。今も伝統音楽やっているし、すごーすぎーですー。人生相談して、やっと気付けた音無さんのバイオグラフィー。今はウェブ制作のチーフ的な人。すげえ。すげーしか言ってねえ。

廿一歳からのプロセスチェンジ

さきおととい、ブログの名前を変えました。藝大への道!!!藝術家への道!!!
とにかくこれに尽きる。とにかくものをつくらなければいけない。とにかくうたをうたうしかない。とにかく書かなければならない。とにかくつくり続けなければならない。とにかく、ろっくんろーる!名前を変えて、mixiと日記を同期しました。。えーっと、、びびってまs(笑)こっちはとかくやっぱり落ち着きます。ブラックなこともいろいろと書いたけど。ブラッキーな自分を諭したけど。mixiはなんか宣伝って感じだったし。でも、同期したから何でもさらけ出す!もちろん上昇志向、明るめな記事が大半で!明るいことが全てでは無いし、世の中は明るい訳では無いが、そ(ry …ということで、全ての色あっての自分です。実験的に同期しているので、慣れるまで大変です。では日記。携帯からの人、確認したらみれない。。ごめんなさい。どこかでパソコン使った時見てあげてください!携帯の人からのことを考えて同期をやめるときがあるかもしれないが、そのときはそのとき考えよう。
 

結構前

おざわかずきくん家で、アンヴィル!という映画を観る。ヘビメタの低空飛行ロックスター街道な話なんですけど。とにかく笑えました。そして、途中で…(笑)みんなも観てね。

13日
DTM仲間のトミーくん家に行く。舞浜まで行った。そこから車で移動。トミー君家にいるでかすぎる黒ラブラドール犬が出迎えてくれて驚く。楽しそうにこちらに猛ハッスルで近づいてくる。ふふふ、マロくんかわいいよ。だがデカいよ。倒されそうになりながら二階に行ってDTM話!トミー君の友達に鉄生さんて人がいてその人もマイスペ聴いたがすごかった。しかし今検索したら出ない。なぜだー!!8時ごろ帰って、神保町へ。六本木バイト時代の社員さんがラーメン屋さん始めたので食べる!うまうま!堅優ってとこです。でももうちっと麺の量ほしかったぜよ。
25時から選挙関連のバイトをする。

14日

選挙関連のバイト終わる。秋葉原で本を読む。bjorkの2万字インタビューのbuzzをゲッちゅ!勉強になるぜ。


15日
派遣で知り合った鴻巣の友達と遊ぶ会合する。アリエッティとバイオハザードを観た。アリエッティがかなり面白くて笑った。バイオハザード、、うーん、3D用に演出が凝ってたかな。。とにかく3Dの料金が高い。3Dの需要ってどんどん高まっていくかもしれないけど、ちょっと気軽に映画館で観るっていう風にはまだできないかな。ゴム製メガネをかけているのもちょっと鬱屈。。いずいコンタクトとかになるのかな。ちょっと怖いけどそれも希望だ!上海万博に行こうと二人で考えていたのだけど、評判わるー!!なんなんだ一体。。そして現在、中国漁船衝突って。。行けたもんじゃなさそうだ、、。断念。
 
16日
派遣バイト。力作業。つかれた。。
 
17日
派遣で力作業が多かったせいか、明朝、腰痛に見舞われる。そして今も痛い。ちょっとヤバいんでない?
夕方、派遣のお金もらう。バーテンダーのバイト、、、Σ(゜д゜lll)、、、、落ちてしまった!!!。
夜、キャンさんとの共同企画でnosyさんのライブを久しぶりに観る。演奏が丁寧で綺麗だ。歌もよく聴こえる。これから関西のツアーだそうで。最後の数曲はバンド形式のindoorになった。ベースのネツさんと久しぶりに会った。相変わらず丁寧でうまくてかっこいい。nosyさんツアーオメデトウゴザイマス!
ライブもおわり、ブクオフでぷらぷら。帰り、出入り口近くで修羅場が起きてる。怖い。警察来た。一件落着。怖い。駅近くの路上。。。!!!!、かっこいいパフォーマーがいた。KERAさんという人だった。スーパー有名人でした。お金あげた。スピリットみなぎってる。パワーもらった。狐のお面で何かやりたくなった。できなかったら誰かにやってもらいたい。DVDもらった。元気でた。フィールドは違うが森山開次さんに通ずる。森山さんって大器晩成な人だったのかな。今年で37歳だったのか!。21歳でダンスを始めるって。。僕も今年21歳なわけだし、これから一生付き合うマテリアルが必要だ。天命だとしたらジャンクアートかな。増山麗奈氏も言ってたし。東京画廊の山本豊津氏も「"まず廃品とは?"からだろう?」って言ってた。そういう環境、そういう性、そういうさだめ。。ってことを考えた。でも、一番怖いのは親のサポートが無いってことかな。予備校とかの支援もしてくれないし、ハナっからの育児放棄だったし。とかく絵を描くのには金がかかるのにそれはつらい。。だからジャンクアートってのは天命。何でも屋さん。
 
18日
零時のギタボの藤原ちんと会う。貸しものを返してもらう。音楽の話しとタイの話しをする。
 
19日
昼間は原宿のデザフェスギャラリーに行く。3階301の部屋で友達のツカモトさんがグループ展示をしている。東洋美術学校の卒業生達の作品が並ぶ。彼女の絵はキュートでファニーでコミカルだと思う。細かい意味付けをしている。展示のテーマは好きと否定。ふぅーむ、半立体あり、デザインあり、セーラー服あり、ファインアート、みんながんばっとるわー。グループ展、俺もしたいわー。創作意欲をもらっておやつの時間ごろに出る。夕方、マン喫でCDの作成。




夜、恵比寿でライブを観る!一緒にインディーズ映画の曲をサポートしてくれるキンさんという韓国人が共同企画するライブを観る!監督の梅田さんと観る!キンさんは長いこと日本にいるので、日本語がペラペーラだ。ライブはポップでハッピーな空気。めちゃくちゃ仕込み準備をしていたので、とにかく盛り上がっていた。バンドでクラプトンのチェンジザワールドをやっていた。その他くちばしにチェリーとかバリエーション豊かな曲を演奏する。とにかくベースの人が上手い。そして若い。韓国の民謡も聴けた。うしさんってヒトが面白い。会場は満員だし、会場はオシャレだし、贅沢な雰囲気だった。
終わって梅田さんとご飯を食べる。
11時、梅田さんと別れ中野へ。それ以染にのタキャシーくんにえふぇくたを渡す。即、帰る。
この日は疲れたわ~。。。
 
20日
派遣のバイト。ニトリの工場さん。とにかく力使った。しんどい。。早く固定見つけよっと、。

21日
11月に西新宿のヒルトピア内で展示するかもしれない、、ので昼間は下見。オサレで綺麗だ。インスタとか破壊系はあんまりいいコンディションで出来なさそうなので、平面が一番無難ではある。なーんか、面白いアイディアとか浮かんじゃったけど。。笑 ジャンクアートの立体風景に鉄道模型とか走らせちゃおっか。いいじゃなーいそれ。マイクロポップ的です。

おまけ
続・Twitter脆弱性における考察
初心者にも分かるTwitter脆弱性
なーんかすっきりスッキリしました。そしてこの人高校生かよっ!セレブによる小鳥離れがあったりと、ツイさんどうなってまうんでしょうか。行き先が気になるなる。僕は川柳をイってるという極めてディスコミュな事をしています。
千句読み上げた時は、万歳です。god saveです。拍手喝采でございます。魔法が起きるって聞きました。
写真のっけてないけど激写して一句というのもいいな。
どうでもいいけどザゼンボーイズがかっこよすぎる。
 
 
 
 

I'M CHILDISH AND HATE LOSING



2010年09月06日08:12
ねみ、徹夜はきついよ、、
昨日は11月のアート展示会に向けて、実行委員長のももせさん、けんちゃんさん、本田さんと新宿で色々と話す。久しぶりに酒飲んでへたれた。上戸ではない。


一昨日
企画ライブ、みなさま本当に感謝です!!

セットリスト
1.初夢
2.君のかけら
3.直感
4.16
5.deadlock2
長いMC
6.トランスペアレント・アンブレラ

とにかく大変だった。一日店長になった気分だった。。
だが、イベント自体はうまくいっただろう。
関わってくれた おざわかずきさま、 TEENSPIRITさま、PEEP HOLEさま、SECOND OPINIONさま、零時さま、それ以染にさま、H.EATさま、紫色と緑色さま、西岡心平さま、やぎぬま、みっちーさん、
どうもありがとう!
唐突ですが、ここでみなさまが書かれた川柳を載っけたいと思います。


「淳くんから 呼んでもらった ライブです。」
 小澤 一貴

「ノイズとは 自由を示す 黒い旗」
 ティーンスピリット
(http://www.myspace.com/gunofchild)

「カフェオレと 順番違う コーヒー牛乳」
「右なんて 左がないと ありえない」
 PEEP HOLE(http://mb.minx.jp/peep
       http://www.myspace.com/peepholebadnutsrecords)

「川柳に 込める思いは 十人十色」
 SECOND OPINION 山口麻貴・山口里紗
 (http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SECONDOPINIONMUSIC)

「赤と黒 組んず解れつ ぴょうろろろ~ん」
 by 零時(http://www.myspace.com/ap0000g)

「ボトムカラー じゅんじゅんきんぱつ いたむからー・(!)」
 それ以染により(http://tosp.co.jp/i.asp?i=soreizenni&P=0
         http://www.myspace.com/soreizen)

「テイクオフ 場所が変わって 遅刻した」
 H.EAT一同(http://www.h-eat.com/ http://www.myspace.com/1227heat)

「Masalap! Magarin ka para! Pakasaranmo ako!!」
 BOTTOMCOLOR(http://www.myspace.com/bottomcolor)

「ぱんだはね 肉食なんだよ おい、食うぞ」
 むらさき色とみどり色

「昨日は 十二時間 待ってた」
 西岡心平

「センター街 泣く子も黙る 鹿威し」
 赤い虹(http://bcportfolio.blog63.fc2.com/)




総評…
みんな面白い!
おざわくん…本当に率直な感想だね、。笑 ティーンたち…さすがやってる音楽だけあってパンク臭あふれててよいね。PEEP HOLE…もう一首つくってくれたけど、内容がNGでした!割愛します!いっぱい作ってくれて嬉しい。セカオピ…なるほど、みんなの心境を描いた様な感じですな!零時…あとで詳しく聞かしてください。なんの法則ですか?笑 それ以染に…俺のことはもういいよっ!! H.EATさま…わかりずらくてどうもすいませんでした。。笑
BOTTOMCOLOR…みっちーさん、何て意味かいい加減教えてください。むらさきちゃん、みどりちゃん…生存競争に負けてしまったなんて、肉食から悲しい?選択をしたぱんださんですね。心平さん…「こんな句を 何時間も 待ってた」笑。。 赤い虹…自分の作品ですが、当日思いついてあせあせと書きました。わかりずらいですね。とかくセンター街は五月蝿いということが言いたいのです。それを鹿威しに例えたわけです。実際にはカラスなど追っ払っていなくて、むしろ呼んでいるような有様だと感じます。そういう矛盾的な、曖昧的でグレーな意味も含めました。

独断と偏見による優秀者の発表…
西岡心平さんに決定!コングラッチュ!

近々、川柳は冊子にしようかと検討中。もう少し川柳の数が増えたらにしようかな。そしてBOTTOMCOLORは一旦ライブ活動を休みます。僕は曲作りに専念します。やぎぬまは就職するし、みっちーさんは更なる高みに向けて。メンバーを捜そう。。。メンバー募集中!!!

8月29日にネコノマ流お茶会やります。

お茶会2010
ネコノマ地図


猫村さんこと、助手のカイちゃんが、お茶会を企画しました。

8月最後の日曜日、8/29に開催いたします。

「猫のように自由かつ粋に人生楽しんじゃいましょう!」

猫村さんは裏千家初級の腕前。一度猫村さんに点てていただいたお抹茶をいただいたのですが、とっても美味しかったですよ!
格式が高すぎて値段も高そう・・って感じで取っ付きにくいお抹茶ですが、ネコノマではお菓子付き800円で楽しめます。
午後二時から六時まで。いつでもご来場いただけます。ご好評だったら恒例にしたいな、なんて思っているので是非参加してみてください。
私もこの日はお着物をばっちり着つけていくつもり。増山画伯の絵や、増山アシスタントじゅんじゅんのアート作品も展示しますので、美味しいお茶とアートなひとときをお楽しみください。

ーーーーーーーーーー
ネコノマ流お茶会
【開催日】8/29 午後二時~六時
【参加費】800円(お抹茶+お菓子つき)
     1200円(お抹茶+お菓子+撮影会付き)
【場所】新宿区富久町33-3多目的ギャラリー「ネコノマ」
【問い合わせ電話】080-6687-4118
ーーーーーーーーーー
※(画家・増山麗奈氏のブログより)


猫村さんとはお互いあっぷあっぷなスケジュールの中、なんとか実現する運びとなりました。
僕は基本猫村さんの助手となりますが、ジャンクアートライブも時間が許す限り行いたいと思います。
来場者には素敵な本をプレゼント!!?
どうぞみなさま遊びに来てくださいまし!






[今後の予定]
8月
25水:バイト
26木:スタジオ
27金:BOTTOMCOLORライブ(ソロ)@越谷easygoings
28土:お茶会予行練習
29日:お茶会
30月:バイト
31月:スタジオ
9月
01水:バイト
02木:スタジオ
03金:作品を搬入
04土:企画ライブ

終わらせる
チラシb5、採算、CDかける30(とらんす、デド2)、
ジャンク作品、茶会粘土等、猫村ソング

いそがぴ、、、。おれがんば、

Holistic balance

印象に残った日を書いて行こうと思います。


8月1日(日)
この日は画家・増山麗奈氏のラウンドガール手伝いでした。新宿FACEにて。
NICE MIDDLE(40歳以上のキックボクシング)のイベントとあって、
試合に臨む人は、社長さんや自営業や医師やら肩書きが、、、すごい。笑
僕らはフェザー級の札幌ハートブレイクキッドさんのサポートをする。
試合は、、、、、、、んーーー負けてしまった!!!めっちゃ悔しい!!!
応援している側が負けると、こんなに悔しいのか。。。。
そしてこの日は手伝いという口実で、自分は看板持ちでリングに上がった。
記念すべきリングデヴューデイであった。汗





8月5日(木)
早朝は増山氏アシスタント日。川崎市市民ミュージアムにて雑誌「ガーリパワー」に向けた写真撮影。
いろんな荷物や移動があるので、とりあえず雑用をこなす。ガーリー2010展も少しだけ観れた。
この日はいろんな人に出会えて、いろんな話を聞く事ができた!
カメラマン園田さん、フラワーデザイナー小澤さん、声優塩野さん、アーティストの山田裕子さん、Ginza Art Labの森下泰輔さん、アーティスト近藤智美(サトゥーミ)さん、グラビアアイドルの小滝かれん(「きゅんと、」編集長)さん、ウサギ組の大山結子さん 本当にありがとうございました!
特に画家のサトゥーミさんは、会えて光栄でした。そして本当に勉強になった。



8月5日続き。昼からは渋谷に移動。PLUGにてDJの準備。
まあいい感じにいったのではないでしょうか。やっぱりgagaとか流しました。
あとはクリスタル・キャッスルズやfactのリミックスを流しました。
文化DJのリッキーくんとも友達になれてよかった。18って若えよ!
夕方にセンター街に言ったら、鬼束ちひろを見た。目ん玉飛び出るかと思った!
だが、見間違いかもしれない。いい、見間違いで、、いい。




2週間前くらいの話。
自分の愛機ジャズマっさんを分解した。案の定、錆か何かで汚かった。拭いた。
8月6日(金)。ネックをスプレーでギンギラギンにさりげなく色を変えた。




8月8日(日)
いろんな繋がりで、サマソニに行く事ができた。
サカナクション、FANFARLO、AIR GUITAR JAPAN、マイコーりょう、HOLE、SLASH featuring MYLES KENNEDY(少し)、DJダイノジ、PIXIES、などなど。。
まいこーりょうは壮絶に盛り上がった。笑 あの後、コンビニのバイトがあるらしい。
コートニーは「CHYUKI CHYUKI ワカラナイ~ ムシムシ~」と言っていた。多分日本人が「好きー!」とでも叫んでいたのか、何度かそれに触れていた。英語でめちゃめちゃ喋ってたが、全然わからんかったよ。、orz

昆虫採集




最近は何をしてるかと言いますと、家に引きこもっていることが殆どです。
9月4日のバンド企画に向けた準備もあるが、もう一つ平行してやっているのが、インディーズ映画の作曲なのです。きっかけはまあさておき、出来た映画は9月末のぴあのフィルムフェスティバルに応募するのであります。かなり頭を捻って、曲作りを続けている。何曲も作るわけでかなり気合いが入る訳です。がんがれ、おれ。
もちろんいろんなことが頭をよぎったり、休みも取る訳だが、何故自分がジャンクアートしかりモノ集め的作品を作るのかしばし掃除をしながらしばし考えた。しばし考えた末にしばし出た答えは、小さい時にやっていた昆虫採集だという解に行き着いた。答えの無いコレクション作品を作る事が、僕の使命とは呼びづらい使命だと気付いた。これは僕の性である。そして僕はその作品で人々を面白いと言わせなくてはいけない。

その思考とは別に、僕は家にある傘を片していた。ざっと41本あった。


その内使えるのが5本(左)で、小さめだがまあ使えるのが12本(右)。残りはオジャン君。


オジャン君はジャンクアート料理としておいしいものに再構築しないといけません。
9月4日の企画の時に出展するので、その時にお披露目するだろう。みんな来てね!!

HOME |

FC2Ad

