アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2006-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



引っ越し業

イタリアに行こうという初期衝動をきっかけに日払い派遣業が始まりました。ぶっちゃけていきますが、今はグッドウィルで働いていまして、給与的な面で言うとフルキャストさんの方が高いです。グッドウィルには定時8時間業務で6500円(昇給制度あり)。残業は高校生は1時間まで。残業金は30分550円(ここはおいしいと思うが)。ただ、フルキャストと違って定時8時間までに引っ越し業が終わっても、例えば、8時30分から16時30分までの定時業務が14時頃終わっても、定時給与(6500円)がもらえるということ。普通のバイトをしていた方が社員さんとの信用面や定位置なので、よいといえばよい。ただ、高校の部活等で暇がなかなか見出せない人にとっては、派遣業は登録しておけば日にち指定ができるので、良いところだ。派遣業のデメリットは移動費である。たまに支店集合で車で移動して頂けるときもあるので、その時はいいのだが、大抵は大宮等に飛ばされるので、給与が減る(1000円を超えると、超過代を申請すれば返される)。正直なところ、派遣業はよくない。(支店によるが)大抵は(男だから)引っ越しだし、だけども、音楽ライブの警備員なんかも世の中にはあったりして(地元には無いと見た)、派遣業はスローにやっていこう。力仕事好きな人は是非やって下さい。

今までのお金の貯め方は、8時半から16時半まで引っ越しをやり18・17時から22時までバーミヤンのキッチン。最高12時間のバイトをこなそうとしていましたが、体が持たんぞ。イベント等も行こうと思っていたが、そんな暇も無く。とりあえず今は休暇中です。おやすみなさい。レポートも後々動きます。でも、今は引っ越しシーズンでして、グッドウィルさんが仕事を入れてくるんですよね。ということで、明日(つか今日)は引っ越しです。おやすみなさい。

メビウス




project [move]:音楽に合わせて表現をする。制作時間はその曲が終わるまで。媒体は何でもよい。音楽と美術の共存を計る模索品。

「move[world symphony]」
music:acidman「world symphony」(time 4:04)
materials:corrugated cardboard[canvas],poster color,acrylic,and my hand!!!!!

忘れた何か、殺した何か



「ブレイク」:camera[cellphone],GIMP[contrast]

ずっと引っ越し業とバーミヤンやってて、昨日は久しぶりの休暇でした。ということで、死んだように寝ていました。13時間寝てました。なんか起きたら鼻血垂らしてました。最近、よく流血します。夢は見てません、どうもブォンジョルノbcです。イタリアのミラノサローネには行けません。

いや、「死んだように寝る」という表現は間違っているかもしれません。わかりませんが。死ぬというのは身体状態から言えば[体温がなくなる]ことだと、どこかで見ました。だから、体温がなくなってはいないから、「死んだような精神状態で寝ていた」が正しいのかもしれませんが。この件は、また記事にしますが。

引っ越しについて後ほど書きますので、もう少しお待ち下さい。

ホリセン2

先生が帰った後も会う前も学力については昔から大分考えていたのですが、一般教養知識(中・高等学習)と一般生活態度と社交辞令さえ身に付いていれば、別に学力どうこうという問題ではないとは思っていた。それに加えて思想・思考面と、行動・忍耐制などを僕は見ているのですが、今自分で自分を見て100点満点かと言いましたら、それは違いますということになっております。

つづく

ナトリウム症候群

ちょっと待ってください。

ホリセン1

昨日の夜ドコモショップ行って携帯のソフトウェア更新して、15分ほど待って居る間にある人と会った。ニコニコした顔で微笑んでいて、俺と目が会うと、ドキッとした顔でこっちに来た。なにやってんねんて顔してこっち来た。いや、俺もちょっと話したかったから、この偶然にちょっと幸福を感じた。元中学の英語教師で学年主任、今は教育委員会の勤務をしている。

先生が久しぶりだねーと笑みを浮かべ、待合のソファによいしょと腰掛ける。俺の左側に。そうですねー。俺戸惑う。俺の高校への不満を聞いていたらしく、いろいろと話してくれた。10分くらいしか話す暇なかったけど、俺も質問してみた。なんか、くだらない話してもよかったんだけど、いつもそういう感情にならないで、どうでもいい質問してしまう俺。

・「先生、学力は必要ですか?」
・「そうねー必ずしも必要じゃないねー、東大行った人がすごくなれる
わけじゃないし、それよりも人間的な力が必要だよね。」
・「まぁそうですけど。でも、世間は厳しいですよ。」
・「厳しくないよ!!ダイジョブだよ!!あははー。」

とか、なんとか他にも話してたと思った。あははーって。そうだね。あははーだ。世の中あははーだ。笑えるか笑えないかだ。望む道にいるかいないかだ。それで、笑えるか笑えないかの違いだ。そこで問われるのが人間力。無難な人間力なんてないけれど、確かにそこで人が繋がっていくんだ。あははー。

つづく

冷めた表情には覚めた音楽がいる

理想郷の自分を想像してみてください。
毎日を理想郷の自分に仮装してみて行動してみれば、
ほら毎日が変わるんだ。毎日が濃くなるんだ。

演技って役者ってそんな感情もどこかに浮かばせているだろう。

ギターの記事加筆しました。

HOME | NEXT »

FC2Ad

