アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2006-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



白紙の切符



渋谷駅に行く時間があり、池辺楽器とタワレコに行った。
以前書いた楽器のことだが、2本買いました。
一つは画像にある、フェンダーのジャズマスターです。
JM66-88でシリアルNoはR064530。¥73920(換え弦含め)。ひゃあ。
それと中古のGK無し仔TALBOをGK付きに搭載するやつ。¥79800。ひゃああ。
GK無しでは希少だから販売できないところ(サンプル品に使いたいから)を、またしても店長の情熱でGK付きなら販売オッケーということで。次、入荷するのは春だし、3万値上がりでしてるとかなり痛いので買いました。
計、¥153720だが、そこまで金持ってない。つか手持ちはなけなしの11万。
というか、仔TALBOはGK付きにするのに3週間くらいかかるから、予約金を出したい分払って、残りは後払い。
なので、9万円でジャズマスターを払い、残り(16080円)を予約金にした。
じゃないと、全額払って生活できなくなるんじゃ困るから。と、店長。

ジャズマスターの色はUSB。木目が薄く見える程度のホワイトです。
ギブソンのレスポールスペシャルのホワイトを買おうとも思ったんだけど、
ジャズマスターにした。これをメインで1stアルバムを創って行くぞ。


タワレコに寄ったのは、バンプの新曲のジャケットに使われたロボを見るため。展示にある説明によると、九十九里浜にある漂流物によるジャンクアートロボにする予定だったのだが、漂流物がほとんどなかったので、ホームセンターに行きましたと。。中略。。また、記事にします。


最近は自分の理性がおかしい。平常心を保とうと免疫が出やがる。
そんな唄誰が求めてるよ。

アルバムを1枚出したら家出しよう

昨日の5時半にほとんど誰も誘ってないけど、ストリートやりました。
埼玉の久喜駅の西口廃ビル2階でやりました。
時間帯とかテスト期間だからかはわからないが、知り合いとかにも逢いました。いろんな意味でいい時間だったであろう。

「トランスペアレントアンブレラ」をうたった。
あと、「生死精身の考察」と「思考犯罪者」+カバーソング。

正直、後者のオリジナル2曲はシリアス過ぎました。
バンドでうたいたいと思う。

最近、気付いているけど、詞の書き方が変わっている。
普通は夜中によく書くんだけど、最近はなんだか。
どんな、破壊が起きているかは定かではない。
思っていることはどしどしコメント投稿にてお待ちしております。

再来週の水曜日にまたストリートをやろうかなと。
また、連絡します。

bjork



今日はbjorkの誕生日です。41歳です。パワフルおばちゃんです。

彼女の言葉に
「創造性は、必ずしも破壊的である必要はない。」(参考URL)
というのがある。これは彼女が1989年にアヴァンギャルドパンクバンド"Kukl"の結成を経ての言葉だと思う。

破壊は美しくないか否か。
命の誕生は感動があり、その姿は美しい。
命の終焉に破壊を求めてはいけない。何故だかわかりますか。

心ならいくらでも破壊し、再生できると信じてる。
美しい心の破壊を追及していく。
正直、それはファッションと音楽が美しくできる。
ファッションは4次元的創作だから。
音楽は媒体の付加要素が強いから。
そんなん固定観念ですが。

TALBOギターを求めて

水曜日の昼に渋谷駅西口にある、徒歩90秒で行ける池辺楽器に行った。
そこには何があるかと言いますと、TALBOギターがあります。
一部の側面から見ると、大変有名なギターです。
サイトに行けばわかるが、アルミで出来ているギターです。
だから環境にやさしいw(いやーハナから何もつくんなければいいんだけどね)
まさしくアバンギャルドなギターだと僕は思います。
俺はそれの仔TALBOプラチナブルーGKリミテッドが欲しかった。
つまり俺はMIDIを使いたくて。
そのギターを使っていつかメディアアートライブをやろうと思って。
今はバンドサウンドを追及してるから、フェンダーとかがいいんだけど、
なんせ希少だから、ええい、今のうちにと思い。渋谷にビューンと。

案の定、やはり希少で仔TALBOはない。
コラボしたZ-TALBOなら倉庫に眠っているらしい。それはやだなあ。
店長が熱い!!すげー情熱。口癖は「レスポンスが速い」w
なんせ、希少なTALBOをめちゃんこ扱ってますから。
むしろ、店長はセッティングにも関わっていて。
絶滅危惧種のTALBOを大事に保護・管理・そして飼育している。
かの平沢進さんもここに訪れて、店長とトーキングバトルして。
つかTALBO使う人はここしか訪れる場所がない。
そして、店長から重要な情報を聞いた。
TALBO自体、生産する場所が少ないから(アルミと言う事もあり)、入荷は来年の春。しかし、アルミの値段が上がると思われるので、今よりギターの値段は上がるだろうと。3万くらい?
3万も上がると、俺の欲しいGK仔TALBOは10万4千円くらい。それは痛い。
中古が来週入荷するようで。(アルミ光沢を残した)ブラックカラーだが。
また、行く事にしました。

もっとアバンギャルドを追求すると廃材ギターの部品を使って、ギターを作って演奏する事なんだけどな。
この、金さえあれば解決する美徳が気に食わない。
格差社会があるのは是非か。
見失いそうなことを掘り起こし財産にするのが、前衛芸術の極み。
そんな音楽やっているのかね?
なあ自分よお??
自問自答

大竹伸朗

東京都現代美術館で大規模な展覧会がやっているとてつもなくすごいです。
みんな、一度行ってきてください。
すごいんです。
めちゃんこすごいんです。
ジャンクアートに音楽を取り入れているし、
すごいんです。

もう一回行こう。

ストラトかジャガーかジャズマスターかなあ

思考犯罪者

恐竜の時代になって話すが

誰が平和といったものか

全ては弱肉強食

そうやって勝ち進んで

種族は発展



首の短いキリンは

高い木の葉が食べられない

首の長いキリンが生き残る

そうやって勝ち進んでいくから

種族は発展して行くんです



生物原理に従えば

殺しなんて普通

それがゲームの中なら

大抵誰も傷付かない

むしろ対戦

そして笑い

コンティニュー



全ては望まれるままに

全ては望まれるままに



汗かいて 恥かいて

夢かいて 頭ひっかいて



それでいいです かっこいいです



楽に生きたい

あいつが嫌い

うるさい天狗

我慢の限界

内面戦争

勝利の旗など

別にないが

生き残れればいい

全てから疎開しなければいい

早まるな

ほっときゃ

みんな死ぬ

その極論

聞き飽きたぜ



僕らは何も話していない

全てを理解した時

僕らは話す暇が少ない

全てを理解した時

君を殺す意味などなくなった

君を殺す理由などなくなった



殺してるのは

あなたの平和無関心とやら

世界平和なんてもんは

望むべきことじゃない



僕は思考犯罪者

そんな罪ないね

そんな罪ないね

そんな罪ないぜ

そんな罪あるわけないだろ

HOME | NEXT »

FC2Ad

