アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2007-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康と健全2

0202night1-1


最近はずっと下痢と吐き気に見舞われていて。
またノロかなあと懸念を持ちながらも、休む気はない。
でも前よりかは大分休んでいる。
火傷は回復ペースは速く、ギターも弾ける。
包帯ぐるぐるの時は、ギターのストロークができなかったのでアルペジオで弾いていた。今は包帯は巻いてないです。
僕の弾きはどうやら強いらしく、優しく弾いてくれと言われました。
創った曲にもよりますが、ソロでやっているもんで、押弦以外に開放弦と一緒にリフを弾く(特にアコギで)。要するに僕はベースとリズムとリフを一緒に弾きたい欲張りな人ということです。どうも、bcです。




本題にやっとやっと入ります。病院は何の為に行くか?と考えると、ケガ治療したり処置したり、会話してカウンセリングしたりセラピーになったり、最終的には寿命を伸ばす為だと思う。

そして、その最先端医療技術とやらを使える有無はお金の問題で。
まあ当然なんだけど僕の論議点は、じゃあ病院いきゃあ全て解決するのかという問題で。


それを考えるにあたり、まず僕の祖母について話す。
僕の母親はほとんどばあちゃんと言っていい。親が離婚しましたから。ばあちゃんも小6のときに亡くなりまして。
ガキの自分が風邪を引いたときはネギを巻かれました。手ぬぐいに刻みネギを入れたものを巻かれました。ぐるぐると。ネギっ臭く、寝る。
不思議と次の日には治っている。
よく言うばあちゃんの知恵袋とやらです(参考URL)。病院行けなんてほとんど言われたことない。この影響が僕は強い。
まず、食物で治るものは治そうという考えです。医食同源。


医者というのはホントに無理なもの治すために行けばいいと思う。
しかし、それにも東洋医学と西洋医学があって。
西洋は手術とか治療とか技術回復であって。
東洋はツボとか鍼灸とか、、、どっちかっていうと気持ちやマインドコントロールありきの考え方で。
例えば骨折した人がいて、身体的には満たされてはいないかも知れないが元気だったとする。しかし、気持ち的には満たされてはいるので病院は行かなくてもいい(行きたくても行けないかもしれないということも例に考えて)。さあ、何が正しい?
最終的には個人個人が結論を出しますね。
僕はその考えを医療現場の人はどう思っているか、トーキングバトルしていた。「難しいことだね~」と言われた。

僕の祖母から学んだことは、「全てをあてにしてはいけない」ということ。自分で治せることは自分で治す。動物的な考えが強いです。


もう一つ書いておかなくちゃいけないことがある。
医療と切っても切れないのが、手塚治虫の「ブラック・ジャック」で。
漫画は秋田文庫から復刻されていますが(僕はソフトカバーで562円のやつが好き)、これがかなり僕の医学のものさしになっている。
僕のものさしも持たなくてはいけないのだが、この漫画に反論する点がない。絵のタッチくらいで。しかし、あれはあれ以上に絵が上手くてはうまくいかない物語だ。
ブックオフでもなんでも、古本屋に行けばブラック・ジャックは必ずあると思います(実際、買った)。その1巻と2巻をまず読んで欲しいなと(B・Jはストーリー制じゃないから、どの巻からでも読める)。







寿命を伸ばすことがいいことか、よくないことか。
生きがいが無いのに、生きる意味なんてあるわけなくて。
クローンによって、永久不滅?
世の中には死なない微生物もいるんだよ。
クマムシ?万能細胞? and Dolly??

何が正義で、何が悪で。

体を治すということはそういうことで。
寿命を伸ばすとはそういうことで。






だから、病院行かない?
その時その時でしょう。
やっぱり、嫌いじゃいっっっつ!!!!!

スポンサーサイト

( not complete ) deadlock





血液の大学へ行こう

何故 肯定性を持つ物質が生まれるか



血液の大学へ行こう

何故 否定性を持つ物質が生まれるか



そんなこと考えずに

あなたとわたしが合うかどうかなんて

feeling so feelig so

そんな考えもいいかもね

そんなんでなくちゃ辛くなる



そんなんじゃなくちゃ受け止められない







easy goings easy goings

橙色の副流煙

20070326002956
土曜と日曜はバイトでした。やりたいことやら買いたい物やら大学費用やら、結局はお金の問題になってくる。大学は行かなくてもいいかなぁとも思う。講義を聞きに行けばいいわけだから。しかし、それでは技術と地位がない。やっぱり行くしかない。行かなくてもいい方法もあるだろう。自分次第ねえ。       日付は変わってしまったが、今日からトビ職をやることにした。知り合いがやっていて、紹介を受けた。人手不足ということもあり。高い所は好きだし、興味はあるのでやることにした。話は早く、今日の朝から働く。今、桶川の事務所に泊まっている。おじさんと若いお兄さんと寝る。   トビ職は朝から夕方まで。バーミヤンは夜から。  日によっては13時間働くかなあ。がんばりましょう。

高田馬場

20070322180120
ファッション製作に興味がある方、コメントください。

わたしは二重人格

バイトが早く終わった。風邪は悪化した。わたしは二重人格だと、結構な人に思われている。その通りです。俺も抑えられない。これが俺、それについてくる人は何を考えているの。   つらいから、寝る。

健康と健全



病院なんか大嫌ぃだいっっっつ!!!! どどどうも、bcです。













春分の日の今日は12時から20時までバイトです。休憩有。
でも、7時間バイトだし、祝日なので忙しくなると思うので、
1時間伸びると思う今日は水曜日です(文脈おかし
ごめんなさい、今日はストリートできません!!!













ハイテンションなのは徹夜してるからです、どうも、bcです。










珍しくパソコンから更新してます。朝だからですね。
カーテンを開けて更新しています。東日朝日がぎりぎり入ってくる中、更新しています。
夜のパソコンより、朝のパソコンの方がすがすがしく感じる(はずな)のは、ひなたぼっこによって体内にビタミンDが形成されるからです。(詳しくは個人的にwiki等で調べてくれよん)
それ以外には、健康になりたい人は白い服を着るとよい。
黒い服は太陽光を吸収してしまって、肌にまではあまり届かないので、ビタミンDが形成しづらい。じゃあ、黒い服が太陽光を吸収するかどうかを証明するにはどうすれば?と、それは案外簡単で、小さい頃理科の実験でやった(僕はやった)、黒い紙と虫めがねの実験だ。
黒い紙に(太陽光を通して)虫めがねを当てると紙が燃える。
白い紙に同様の実験をしても燃えない。
まあ例外はあるかもしれないが、単純に言うと上記のやつで証明される。黒い紙が燃えると言う事は、黒い紙の方が熱を吸収しやすいということです。当たり前かも知れないかもしれないかもしれないかもしれないけど、結構重要です。(俺の中では


そんなこと言っても、明日にはチャリンコでぶっとんで倒れてるかもしれないので、そこまで健康に気を使う必要もないかもしれないかもしれない。でも帝王病はちょっとカンベンかなあ。質素でいいよ。うまいモン食いたいともそこまで思わないんだよなあ。ほんっと、時々でいい。どっちかって言うと小さい頃から、外食なんて年に2回くらいしか行った事がなくて、今は家族みんな家庭内別居してるから、食事なんてホント一人だし、、、だから、うまいモンには逆に抵抗がある。要するに高い食いモンはまだ納得して食べれていないということです。
(余談だが、わかる人にはわかる話だが、マイケル・ヘッジスもアコギマガジンで自分のチャクラについて語っていたけど、事故死してしまったわけです。どこのチャクラが足りなかったんだろうとか思う前に、無心で安全運転すればいい話か。)













ええっと、右手の状態ですが、新しい皮膚ができてきていまして、割かし早いペースで回復しています。
右手以外に日曜日から熱が出て。月曜日から咳と鼻水が止まらなくなって。花粉症かなとか思ったが、右手の怪我の副作用の発熱等いろいろ原因はある。抵抗力が落ちた所為でもある。元気はあるんだけどなあ。
熱は下がったし、昨日はバイト休んだが、今日はバイトやるどす。















本題に入ります。健康と健全です。
通院してる身ですが、同じ時間帯に行くことはなく毎日バラバラです。
そこは総合病院なので、毎回先生が違ったりする。(最近はもうダブった
いろんな先生とトーキングバトルできて楽しい。
だが、病院は好きになれない。
何故か。


















何故か。
























































時間ないので続く(うおい

部屋を出る時は一緒なんだよ

20070315175229
土曜日の夜に右手を大火傷して。第二度火傷。手の甲と親指以外に調理油をかけてしまった。幸い、労災による通院だが、なんだかなぁと思うばかり。             左手で描こうか。右手で描こうか。                    左手で弾こうか。右手で弾こうか。                    肯定的に捉える思考ばかり。僕、O型。

HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。