アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2007-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USENが当たった

20070727183041


追記-9:27-7/30
24日の事。
スタジオで4時間集っていた。
夜は急いで原宿に行った。
ラップネットでの「ANGEL OF ROCK」展を観た。
渋谷の池辺楽器は閉店してしまったので、
隣のKEY渋谷店に寄った。
入口前にてクジ引きをやっている。
引いた。
当たった。
「おめでとう!!!!!2等ですよ~」
「2等はUSENのサービス入会セットです。」
、、、、、、、
、、、、、、、
がぼ――――ん。




詳細を訊くと、まずUSENっちゅうモンですが、
衛生ラジオ、衛生音楽放送、デジタルラジオって言っても間違いでは無い、、。
要するに普通のラジオは、付いてる細長いアンテナ伸ばしたりするやつですが、
衛星ラジオの場合、外にパラボラアンテナを取り付けなくてはいけない。
そういう付けたりなんだりのかんだりの、USEN加入金3万ちょいのところを、この2等が当たった事で、タダで入会できますよー、、、と(コース月額5500円は自腹だが)。
しばし考える。
せっかく当たったしなあ。

パンフレットにて多ジャンルな放送があり、またしばし考える。
まあ、物は試しや!!!!

ということで入会した。

なんか、誰にでも当たってんじゃないかって思うんだが、
せっかくだし。
いろいろ聴いてみます。
工事はまだ先ですが。

スポンサーサイト

713

20070714112107
昨日は5回目のライブでした。緊張してガチガチなライブでした。

追記-5:27,7/22sun
2番目のCALLEDGAMEさんは男性Voと男性Guと男性Baと男性Drの4人組ロックバンドです。割と青春なニオイを感じてしまいます。その空気を察しているのかいないのか、自分らがつくった曲はPOPっぽく聞こえますがロックですと、MC談。僕はトップバッターで歌い、いろいろ考え事してしまって、あまり集中して聴くことが出来ませんでした。控え室で引きこもっていました。でも、最初の2曲ぐらい聴いたのですが、視聴にもある曲ですが、「Tiny memory」という曲。MCでは戦争うんぬんかんぬんと言っていて、要するに平和(を願うか祈るかはわからないが)の唄だと思うのですが、あまり好きじゃありませんでした。でも、願っていることはやっぱり同じなんかなぁとは思います。そのアウトプットの仕方が多少違うだけで。でも、ギターソロが気に食わなかったです。

3番目のファインガールさんは男性Vo,Baと男性Gu,Choのパワーポップ&ギターロックバンドです。Drさんは多分サポートかなと思います。っとてもエンターテイメントな人達だなぁと思いました。ボーカルさんは途中でみんながライブハウスの隅っこばっかにいることを見て、もっと近くに来て楽しもうよという合図を送る。ドラムとギターも合わせる。手拍子が少ないと、こんなんじゃないと合図を送る。ドラムとギターもミューとして合わせる。サポかはいまいちわからないんですが、ドラムさん面白かったです。スティックを縦に回しながらスネアを叩いたりして、芸が細かかったです。歌はどんなのかと言いますと、声が独特でした。VOLAのアヒト好きそうな声でした。ニューウェーブ系でした、カテゴライズするならば。なんちゅうか、すごく意欲を沸かせるバンドでした。ただ、おもいっきり沸かすっちゅうのとはちょいと違いますね。ちょっとモードがある。と思いました。面白かったです。

4番目のShot Splashさんは男性Vo,Guと男性Ba,Voと男性Guと男性Drの4人組ロックバンドです。左側の隅っこで黙々と直アンプでレフティージャガーを弾いてるギターさんが
なんかクールでした。フードっぽい帽子をかぶって、弾きに徹していました。それしか強烈に覚えていません。ボーカルさんは英語と日本語を使った唄を歌っていました。ベースさんとは以前話したことがある人で、「ここで再会したのか!」と思いベース側で聴きました。親しくしてくれて嬉しかったです。

5番目のH.EATは一言だとジャスティネーションバンドです。詳しくは514のライブ報告を見て下さい。今回は、、、、がぼーん
追記-8:56am,7/24
トリのH.EATさんのベース畑さんは相変わらずストラップ低く。
今回はかなりセットリストを急変更していました。
気分ですからね。歌いたくない唄歌ってもしょうがないですからね。
楽しかろうともやらされてる感あったら、自主性な音楽無くなっちゃうもんなぁ。
EG照明さんとの打ち合わせはまるっきり意味なくなりましたが、なんちゅうかここのライブハウスはアドリブもへっちゃらなのさ。照明、問題無し!
ジャスティネーションも今回はやらないはずだったんですが、
ジャスティネーションやってました。最後に。
H.EATさんが出演する直の直前、ステージドア前で畑さんに、
「ジャスティネーション、今日やらないんですか!!?」と訊いた。
「わっかんないねぇ~~、多分やらないよ。」畑さん。
MCで畑さんは「気分が変わった」と。
セットリストをチェンジチェンジング。
ん~~~~~、、、、、、
結果オ――――――――――――ライ!!!?
楽しかったです、H.EATさん!!!





今回僕は1番目で10分押しの6時40分に歌いました。
MCは朝ご飯の話しかしてないです。
なんか緊張しまくって、力みまくって、よくなかったです。
セットリスト
アコギ
1・初夢
2・トランスペアレントアンブレラ
3・16
4・退学一年生
5・名無しの虹





次回はバンドで8月28日火曜日に6回目のライブです。
時間帯は未定ですが、6時20分にいれば全バンド観れると思います。
バンドはヘタレなんで、まだコピーしか出来ません。
ご興味がある方は、是非いらして下さい。


私は私で在りたい









ただ、何か創って行くことができれば、
その人が
その人で在り続けることになるのでしょう。









in tokyo

-at Shibuya



-at Shibuya



-at Ueno



-station lavatory at Okachimachi st.


Who wrote?
there are famous university near this st.
maybe,,,,that stu or prof and doc, I think.


追記:7/7sat/4:46am

「科学は絶対?
 真実ではあるが 心理ではない。
 見えるものの事実 見抜くものの指針」

トイレの落書きは世間的にはいけないのかもしれない。
公共物だから。
しかし、落書きによって誰かが考えたり、救われたりする場合もある。
それは 不真面目の真面目さであろう。
単にルールを守るとかの、直入な真面目さじゃなくて。
これは意思疎通。不特定多数との。
悪い事でもなんでもない。
あるのは、事実だけ。
ビンタブログにアップした方が良いのかな(汗

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。