アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2007-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



ガンダルシアノ リスペーシア




がんばるしか
今はそれしか、
ただうつむいていても


追記---5:18am,8/27mon
最近はバンドでのライブに向けてのスタジオとバイトのサイクルが続く。
流動的すぎて、疲労が多すぎて、気力が無くなって行く。
昼間がスタジオで、夜から深夜がバイトで。
言葉が埋もれて逝く。感情が、、、死ぬ。
深夜2時に閉店とともにバイトが終わる。
くらくらとしながら帰る。体力落ちた。
家に帰ってそそくさと寝る。という風にはならず。
家に帰って、なんだかぼーっとしてる。何かを休めるように。
思考内の感情を思い起こす。やっと、冷静に。体はダルマの様に。
朝が来て、まぶたは古い景色を落とす。閉じる視界。
朝の6時頃につぶれる。今日は徹夜だけど。まずいかも。
大丈夫。。

いろんな記憶を引っ張りだすと、
3週間前の火曜日、8月7日に大きな彗星を目撃した。
大きかったなあ。幼少の地元の方へチャリに乗ってていたら、
ひゅーんと左上方から。ホンマに彗星か!?すごく大きかった。
でも、里帰りはできなかった。プールなんたりやの夏の風物詩とも戯れてない。
盆帰りするべきだったなあ。こういう月日もあるってば。
あとーーーーー、、、、
犬が死にました。マロが死にました。4歳で亡くなりました。
写真の犬です。前日には珍しく写真いっぱい撮っていたら。次の日。
虫の知らせ?誰の知らせ?たまたまか。いやいや。(確率の参考URL
人間の年齢だと32歳といったところです。
日本終戦日の次の日に病気で死にました。8月16日です。
、、
ある事実に感情を介入するかしないかで、物事は変わる。
戦争もしかり。
、、、、、、
、、、、、、、
だめだ、時間がない。
ストリートもまたするべきだろうか。
埼玉新都心でやりたいなあ。
また追記すると思います。夜中。


追記---9:38am,8/28tue
さすがに今回の徹夜はまずかったです。体力が持ちません。
バーミヤンのナベはうつろな目で料理をしていました。
というか調理中に眠りそうでした。ひどいな。
アイスコーヒーをもらったり、目を洗ったりしてしのぎました。
午後10時半あたりから眠気を通り越してハイパー化しました。
全部目が覚めて、テンションが一気に上がりました。
11時過ぎにバイトを上がって一気にテンションが下がりました。
そのあと、寝ました。さっき、起きた!!夜中には書けなかったた。

もうちょっと犬について書きます。
僕は2匹犬を飼ってて、もう一匹は「ラク」っていう真っ白黄な毛の犬で同じく4歳。マロとは兄妹犬。どちらも3月30日生まれ。と、信じている。人から譲り受けたので、誕生日が曖昧です。確かそう言っていました。マロの名の由来なんですが、麻呂眉みたいな毛が生えてたっていうのはあるけど、そこからは付けてなくて。当時としては「真っ黒と真っ白の毛、略してマロ」だった。すごくとんちんかんな由来だな。
極力、僕の親は育ててなくて。ほとんど、僕が中2から保護者兼教育者として育ててました。
16日に亡くなって、なんだか切実なんだかかんだか。


涙は出ないの。感情が希薄になってしまったのかな。
パッションが足りなかったんだろう。。。
でも、(生きるもの)いつかは死ぬって分かっていたから、犬に感情を全てシフトさせていなかったからだっていうのはある。
(死なない生物っていうのは、[加熱とかの付加価値を抜いて]おおまかな条件で考えると細菌かなと)
でも、悲しいっていう感情はあった。。。
どうして死ぬことが、悲しい?
戦争で罪の無い身内が死んだら、悲しい?
戦争で罪の無い赤の他人が死んだら、悲しい?
戦争で罪は無くても自分が大嫌いな人が死んだら、悲しい?
考えようによっては悲しくなくなってしまう。
これはエゴイズムに過ぎないし、その答えは千差万別十人十色である。
そして、残るのはそういう事実・歴史があるということだけだ。
一元的に解決することではない。
だから、あまり考えたくはない。
そこで、憤慨的な思いを示すかどうかなんてのは。。

、、、、
、、
浦和駅を少し歩くと、とある古書屋さんがある。
そこに大正十四年生まれのおばあちゃんが店主をやっている。
戦争体験者からの意見が一番説得力がある。
色々と話して、また考えを練っていきたいと思います。
無関心でなければいいんです。


6回目のライブ行って来ます!!(の前にスタジオに)

いやいやそれは俺じゃないって

20070814113845

似てる名前出てくるから言われそうだけど。
それこそ教育し甲斐があるってもんですよ。

クライベイビー

20070810100402



追記/10:36am 8/11sat
一昨日の昼3時頃にUSENの工事をした。
工事は割とスムーズだったが、僕の部屋が汚くて工事の人は焦る。
一言で、ジャンクアートの説明はさすがに無理か、、、、、否か。
「俺が言うのもなんだけど、部屋きれいにした方がいいよ。」USENさん言う。
「すいません、、、。」ショボンヌ
木を切って、紙にして、捨てて、燃やして、塵と成って、風に舞え。
それでも不条理な循環だよ。木には戻ってないから。
捨てる以降のプロセスを僕は殺す。でも、やっぱり溜まる。部屋に。まずいな。
誰も怒らないよ。溜めたって。捨てたって。誰か、怒って?
でも、タグとかの裏の白い部分は集めれば、一つの大きな画用紙になるよ。
そんなんでいいよ。ただ、今は部屋を圧迫しまくって。
捨てちゃうんかい。前、シンプルに根拠で動いてるから、捨てるって書いた。
でも、捨ててないなあ。もったいない?やっぱり、捨てれない。
宝でもない。財宝でもない。価値もない。価値も付加価値も僕が付ける。
可能性かな、能力の。可能性であって。ただ、綺麗にかたすことはできる。
ということで、工事と一緒にかたしていた。もっと、かたさなきゃ。
無駄な掘り出し物が沢山出てくる。
「創る」というプロセスは、今少しアイディアが浮かんでいる。

仕事を終えたUSEN工事さんと話す。
「俺も昔、音楽やってたよ。」「本当ですか!!?」
その人は、バックバンドがいるアコギデュオをやっていたと。
「ゴニーグッド」(だったような)というバンドをやっていた。
大宮と東京(六本木)を中心にやっていたらしい。
バンド名の由来は、昭和52年生まれのバンドだから。
CDも出して、タワレコかどっかに並んだらしい。
マーティンのギターを使っていたと。
バンプとミスチルが好きと。
バンプの「ランプ」にやられたと。
リビングデッド当時、ラジオで聴いてやられたと。
「ノーヒットノーラン」にもやられたと。
都内でライブした方がいいよと言われた。
割といろいろ話せて面白かった29歳の工事員さんでした。


肝心のUSENの内容なんですが、
流行、演歌、チャート、懐メロ、クラシック、美空ひばり、石原裕次郎、ビートルズ、ストーンズ、、
ジャズからドライブもテクノもダンスもアニメもインドもアフリカもサルサも、何でも入ってます。
アルファベットと数字の組み合せで、332チャンネルぐらいある。
英会話、音楽と人、音楽と友、rockin'on、スタジオボイス、森林浴、
英会話、中国語、ロシア、スペイン、ハングル、、、
宅建、そろばん、社交ダンス、童謡、軍歌、漫談、般若心経(どんな使い道か)、
羊(ずっと数えてる)、店内アナウンス、ラジオ体操、イルカ・クジラ、
清流、虫の音色、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


すげえ。

初夢

生まれた時は覚えてないが 確かに夢を見ていた

生まれた時教わってないが 泣く事だけは許された

おぎゃあ

おぎゃあ



生まれた時は覚えてないが 確かに夢をみていた

生まれた時教わってないが 泣く事だけは許された

ああ

はあ

らあ

ぎゃあ


旅立つ準備は出来た? いや まだなんだ

背中を押す何かが足りない 影踏むのだあれ?

ああ

はあ

らあ

ぎゃあ























----------

バイトを9月あたりで辞めようかなと思った。
新しく何の仕事をするべきだろうか。




ジラフ先生

20070803173338
もっとうまく描かなきゃ

タイトルなし

20070801183233
今日は部屋を掃除して模様替えした。もっと綺麗にしたい。

HOME |

FC2Ad

