アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2007-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写眼

20071028082344
昨日と今日は無料絵画講習です。日本画科の鉛筆素描です。みんな上手だなあ。ふぁいとだ。
スポンサーサイト

LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS



ふにゃ、、書くぞーーーーー!!


10/8[mon ::national sports day]
昼間はバーミヤンバイト
夜は高崎 club FLEEZで凛として時雨w/ミドリ のライブを観た。新幹線を使った。間に合わんって!!!!!!高崎ってこんなに遠かったンかい。時雨はBa,Voさんの345さんがいるということで、うちのBa,Choの武井Chanを連れて行きました。しかし、、、間に合わなかった!!!!!!!!!ミドリもう始まってるて。て、て、あれ!?ミドリのボーカルいませんよ!?脱退したんか!?そんなまさか。とりあえず、後ろの方で、、、、、、、、ショボンヌ。観る。
後でHP拝見しましたが、体調不良で欠席だそうで。ぬんうぬにうぬぬんうぬ。
不完全燃焼じゃい!!!!!!!!!!!!!!まりこサンヌ!!!!!!!!!
鍵盤の人の喧噪すごかったです。リズム隊の喧噪もすさまじかったです。
7時過ぎだったかなあ、、、あんまり覚えてないけど、凛として時雨のライブが始まりました。SEがかっこ良かったけど、どういう曲だったか。。。
ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
最初は「想像のSecurity」から始まった。テンションが高いぞ、みんな!!
武井ちゃんポカーーーーーーーーーーンって。そりゃそうなんですけど。
武井ちゃんはまだロックに目覚めていない。She isポップスLoveガールなのです。
このままポップシックでいいかもしんないけど、もう少しロックを観させんといかんなあと思いまして。ライブ終盤には武井chanも少しはロックの肝要さを感じたようなような気がしました。
時雨はみんな演奏レベル高いですなーーーー。ドラムはスティックを回しながら16ビートでしたか、刻んでいて、なんやかんやなんやかんや。熱気がすさまじいな。これが楽しむと言う快楽前提のライブなのでしょうね。僕らはミドリ後のセッティング時間中に真ん中あたりに行きまして。時雨開始からの先頭の人らが汗だくで跳ねたり飛んだり揺れたりしてるのをまじまじと見ていました。時雨のメンツはほとんど見えませんでした。テレキャスもサッパリーナ。いや、少しは見えたんですけど。とりあえず、、、、、、熱気はすさまじいままでズカーーーーて終わって。最後に少し落ち着きへヴィーな曲があって、楽器投げ捨てて終わった。MCはほとんどなかったな。ありがとうとかかな。みんなふわあってした感じで帰ってサブ楽器が置きっぱだから、それを見たりで、ライブハウスの空気がいろいろとわかりました。いつかここでライブできるのだろうか。いつかここでライブやるのだろうか。いろいろ思惑等ありながらも、武井chanと長い電車帰り。くたくたで帰りました。
収穫は大きかったと言ってもいい。

10/9[tue]
グッドウィルで12時間バイト。
栗橋にある工場で8時半~12時半はマヨネーズの入った段ボールをトラックのバンに積む。昼飯を済ませて、若干歩いて、15時~(休憩)~0時に冷凍品、冷蔵品のピッキング。3時間くらいやった冷凍庫は寒かったけど楽しかった。冷蔵はスポーツみたいだった。

10/10[wed]
前日のグッドウィルでぶった疲れ倒れて、秋眠。。。。

10/11[thu]
グッドウィルでとあるSa高校で12時半~16時半の進学ガイダンスのお手伝い。リーマンの格好した。高校生に冷ややかな目で見られた。精神的に疲れたが、お給料はよかった。そのあと18時半~(休憩)~26時半バーミヤン。

10/12[fri]
ぶった疲れ倒れて、秋眠。。。。

10/13[sat]
作ったジャンククロックを東京でとある人に渡す。
楽器屋さんでライブに向けてフェンダーとかちょっと試奏する。
急いで戻って、21時~26時バーミヤン。
徹夜リサーチ。吐きたくなった。

10/14[sun]
バーミヤンで9時間半バイト。
11時~13時半でランチラッシュファイト!!!!
控え室で爆睡眠。18時~(休憩)~26時に後半戦。
くたくたげろげろで帰る。

10/15[mon]
グッドウィルで8時半~11時半まで堆肥バン出し。
この前の堆肥よりかは慣れたしちょっと中身違ったんで何とか出来ましたが、やっぱりかなり疲れました。ほとんどスポーツ練習です。
休んで、思考して、21時~26時からバーミヤン。

10/16[tue]
昨日の深夜遅くに帰って来て、寝て、起きるの遅くなって、夕方にストリートライブ。
出来はあまり納得いくものではなかった。隅っこでカップルとか聴いていた様ないない様な。少しでも聴いて頂けたなら幸いなモンです。

10/17[wed]
エレキで越谷EGでソロライブ。楽しめたと思う!!

、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、
ていう先週の僕でした。
そろそろ英語でも日記を書かないとなあと
切実に思っている。
バーミヤンは人手不足でもなくはないが、新しく入って来た人達の実力が上がるまではしばらく働く事になった(主に深夜帯)。ふぁいとだ。



,,,,,,,,,,,,,,,,,
.................
last week and the week before,,,,,, was very hard days.
there wasn't spare the time for reflect on oneself.
tired, working, tired, working, want to sleep.
really? nonommmm,,,,,,,,,don't I think so? nononommmmm,,,,,
Get used to it. ok,,it understanding,,,tired. really?
Think the Good thing. NO PROB.

確かに信じ込まれて行くもの

20071019083631
今日は12時間バイト、、                        最近は働いてばかり、疲れる、書きたいこと積もる、                        生きがい                                            なんとかかんとか、疲れる                                    がんばれ

取り繕いの戦士の剣

携帯復活しました!!!どうも、ご迷惑をおかけしました。。

17日のライブは2ピースの予定だったが、、、、、、、、
やはり平日は厳しいという事で、Hiroさんは断念。ショック!!!!!!!!!!
一人でのライブはもうあんまりやりたくない。
ドラムは絶対いてほしい。
二人(以上)で合わせたグルーブをもっと感じたい。
ループ機能を持つエフェクターを使えば、
バンドより迫力も演奏力も負けないのかもしれないかもしれないかもしれない。
でも、人間の力が欲しい。残念。。。
、、
、、
、、
ストリートライブは明後日、16日火曜日の18時からいつもの久喜駅西口前でお願いします。
また、楽しんで演奏できればいいなと思う。

「 正夢 」



大丈夫 大丈夫だって言ったのに
いつしか嫌いになりそうだ

この気持ち この気持ちは唄にならない
その気持ち 今日歌ってしまおう

遠い地で見るあの虹を
僕の茶目目に焼き付ける
そして正夢に

この唄を歌い終わったら
何か描いてみようか


大丈夫 大丈夫だって言ったのに
いつしか嫌いになっているんだ

この気持ち この気持ちは大事な気持ちだ
今なら 台風の目に飛び込んで
この身が崩れてもいい

この気持ち この気持ちは絵にならない
その気持ちを 今日描いてしまえ
気持ち悪くてもいい

この唄を歌い終わったら
何か読んでみようか


天秤のような人になりたい
光と闇を乗せ合って
一番平たい窮屈な場所へ
風のような人になりたい
一風起こして
消え去ればいい
寒くない 寒くてもいい
頑張れって言わないで
頑張ってもいい

メロディーを紡げ 絞れ
リズムは要らない
誰に歌う? 届け
何かに届け

少し明るい方に天秤が傾く
極光が綺麗だなんて夢を見る
そんな場所でこの唄を歌う
未明が明ける


この唄を歌い終わったら
何か撮ってみようか
この唄との約束になれるかな


全身のけいれんが全てを呼び起こす
今日は何色の服を着るのだろう
ところで 路面電車は道を間違えたのか?
今日は何色の服を着たのだろう
送りはぐった手紙を今更になって送る
明日は何色の服を着るのだろう
長くてもいい 長くてもいい
明日は何色の服を着ているのだろう
真上にいたくせに


もう少しで独りで立てる
天秤がどちらかに傾いた


この唄を歌い終わったら
何か作ってみようか
この唄との約束なんだ
明日何色の服を着たのだろうか

遠い地で見るあの虹を
俺の茶目目に焼き付ける
そして正夢に

この唄を歌い終わったら
何か描いてみようか
この唄を歌い終わったら
何か読んでみようか
この唄を歌い終わったら
何か撮ってみようか
この唄を歌い終わったら
何か作ってみようか
この唄との約束になれるかな
明日何色の服を着るのだろうか
この唄との約束なんだ
明日何色の服を着たのだろうか










---------------------------------




俺はどう思われているかわからない
俺は何か人の為に出来るのだろうか

これ以上すごい文明になるのだろうか
それとも何かが参るのだろうか

君の揺るぎない信念も荷崩れするのだろうか




---------------------------------























、、、、、、、、
、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、
ちょっと今、お金貯めなくてはいけなくて、
グッドウィルを月曜日にやったのですが、、、、
死ぬかと思った。
地元で朝8時半から11時半の3時間の堆肥運搬の仕事なんですが、、、。
一袋20キロの堆肥を10個並べて四角形にして、それを10段積む。
それを10セットくらい。1000袋くらいトラックの中の袋を積んだり運んだり。
3時間じゃ終わらなかった。4時間かかってしまった。くそう。
残業代はでない。くそう。
まあ、慣れてないから死ぬかと思ったのだけど、手が痛過ぎる!!!!!!!!!!!
帰ってから全くギターが弾けなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
爪がギンギン痛む。今はそれほどでもないが。
そのあとバーミヤンでディナー~深夜の6時間バイトだった。
体、、、
ぶっ壊れてもいい。。。

、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、
もっと、働かないと。。。。。お金、貯めなくちゃ。
フルキャストにいい加減するべきかな。
もっといい雇われ業あるだろうけど、、、、、、
、、、、、芸術の分野が使える仕事がしたいな。


、、、、、
、、、、、
、、、、、、
、、、、、、、

























少し、日記の更新止めます。
ストリートやる時はこの記事の最上部に追記します。
よろしくお願いします。

ネガティヴ・エントロピー




売り切れてしまったMUSICA Vol.2が読めないかと思ったら、知り合いを伝って奇跡的に読む機会を設ける事が出来た。ただ僕はライターではないので、知った事実を小綺麗な文章・美辞麗句で書く事を拒んでいる。故に時間と浪費を費やすので、少し自己添削してから書かなくてはと思っている。何故、バンプのことを書くんかなあと思ってると、それはバンプの尻尾をかじっているからでしょう。いつか、同じ土俵にいたいと思っているのでしょう。では、読んだことを一目置きながら書く。
記事(全12ページ)の中で出てきたアーティストは、順にポール・マッカートニー(チャマのへフナー社ベース時)、U2とビリー・ジョエル(来日ライブのこと)、デヴィッド・ボウイ(語り明かしの耳肥やし)、The BeatlesとThe WhoとThe Jam(レコでリッケンバッカー使用時)、ジョージ・ハリスン(藤原バースデー時のプレゼントエレシタールギター時)の8アーティストである。
要点はレコーディング風景を知れた事。(名前はとっくにわかってしまったが)「花の名」のことを書いているのだと思う。それと、藤原さんが仕事についての意識が強くなっている事。ミュージシャンと言う職業についての思考にケリがついたのだろうと思う。=「メーデー」というわけではなさそうなありそうな。。。まあ。
よりナチュラルなドライブサウンドを追求している藤原さんだったけど、とうとう歪ませることすらにも嫌悪感を示していて、節操な人間味をより感じた。クロンのケンタウルスを使っているのはギターマガジンで知りましたが、今度はどこへ行ってしまうのだろうか!!?
戦争の話しもしていた。時事、摩擦、ニュースについての曲は書かないのかなど。当然ともなんとも、そういうことは拒んでいた。「マジで思えれば別」と一言添えて。それほどマジでヤバい時って、地球が相当ヤバい時だと思う。でも少し意義を上げたい部分もあった。いろいろ考える事が増えた。
そして、対照的とも言って良い程、他の記事は闘争コラムに満ちていた。
ビークル、bjork、THA BLUE HERB、M.I.A.--------(+ U2, RADIOHEAD, DIXIE CHICKS, STRUGGLE FOR PRIDE, KENJI OZAWA, and MADONNA,,,,,,,,,,)
スゲー貴重で勉強になるなー、、まだまだ咀嚼して理解はできていない。
考える事が沢山ありそうだ。。。。。





シロップは、、、、、、、、、、、、、、、924はチケット大失敗して取れなかったんですけど、なんか(割と)やさしめなセットリストでしたね。イマジンとかうたったのかー、どきどきするばかりです。エンドロールのチケットが先行で当たったので、またいろいろ考えを巡らしていこうとおもう。




、、radwimpsはライブDVDを観て、全CDを聴いてみたのですが、面白いバンドだ!!!っとつくづく思いました。硬派な信念さが求められるような世界に成りがちだけども、なんかいろんな日本の音楽シーンの壁を壊しているなあと思いました。必然的に壊されていってるのは種に日本人の謙虚さだろうなあ、と僕は思いました。今のところ。それが言いたかっただけです。DVDの「遠恋」の演奏バトルが面白かった!!!!!!!
上の世代にもマーキングされているということがミソやなあと思います。

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。