アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2008-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



敢闘なる武道家に向けて

追記:11:20-5/24
there are important things. step by step.
昨日は部屋をめちゃめちゃ掃除した。バイトいってきます。


追記:04:12-5/17
新しいブログを始めてから、3年が経った。昨日で俺は19歳になりました。
確実に細胞の循環も、神経の発達も発育も、思考も力も、全てが進化した。現在は。
また、伴って表裏して、退化もしている。とも言える。
老化は目に見える退化で。しかし、進化とも見える。
5月14日は、神田明神で薪能っていう能がやってまして、毎年やるんですけども、今年で6回目なんですけども、それのお手伝いをしていました。
僕は黒子的なことをやっていまして、会場設営とかよりは今回の演目者さんたちの細かいお手伝いをしていました。って言っても、あれを運んだりこれを運んだりと、運んでたりしてたのが多かった。でも、神田でやる能は毎回、[金剛流 遠藤勝寛]さんという人がシテ(主役)等に携わって頂きまして、一昨年もその人と会っていまして、マネージャーさんたちとも会っていまして、話しは色々と膨らんだ。今回は狂言が口真似(くちまね)って言って、ずっと真似してるんですけど。能が小鍛冶(こかじ)と言いまして、狐と御剣のお話(参考URL)なんですけど、一言じゃ説明できんくさいんですけど、そんな感じです。半能は西王母(せいおうぼ)と言いまして、僕は裏でお手伝いしてて観てなかったです。ですけどが多いんですけど。気にしないで。
昼間に神社の裏でオリエンタルラジオの中田あっちゃんさんヒゲの人がスーツっぽい服で女の人と歩いてたわーーーーー、すいません、なんかすげーー印象に残ってる笑。
狂言の始まったあたりには、夜も深まってまして、この日はとても寒くて、椅子無しの後ろで僕の隣にいた外人さんが寒いいうてまして、日本語で、色々話してて、狂言と能の間の休憩中では、別の外人さんに英語話せますか?ってきかれたんだっけな? can speek English?って言われたんだっけな、とっさ過ぎて、a fewって言って、a littleって言い直して、そしたら早口で英語が飛んだから、ちょっとわかんなくなって、drop outだったかdropだったかで、ticketですって、早かったから断片的だったけど、わたしは"NO ticket?????"って言ってて、さっきの最初の外人さんが手伝って翻訳してくれて、つまりは、チケットを落として誰かに拾われてしまった、という話しで、トイレに行くのかどうかというわたしの質問も翻訳してくれて、yes I do.となって、まあしょうがないという話しになって、どうぞとなって、一件落着でした。実践会話がまだ不慣れていました。特に、早いときは。
そのあとは、遠藤さんほかマネージャーさんとか、色んな人と話していた。
海外行ってこいとも言われました。どこか、いこうかな。。。。。。。。
いろんな痛感した日でございます、ばっきゅーーん☆






追記:13:50-5/10
基本的に毎月奪われてしまう金銭があって、
携帯------------8000くらい
ユーセン-----------5500→
もういいかなと思って、昨日解約したが2ヶ月単位なので、6月分も払わなくてはいけない。(確か)
英語スクール-------20000→
あと2年くらい引き落としで払っていくんですけど、まあこれは失敗だよね笑。いや、失敗では無いとは思っている。いや、失敗では無い。むしろあって良かったほうだけど。ほうかよ。 俺は、今春に英語と美術の専門学校に行きたかったんだけど、親が無理言うたんで、流れる水と化した。残念ながら。
随分環境も気持ちも変わることはできてしまえたと思うが、それはそれでトントンとした階段上りではあったが、そうはいかない生き方になるようです。ッケッセラッセラ。
ということで、毎月33500は消えていた。

英語スクールは地味ーに行ったり行かなかったりしてるんですが、益々プライドは高くなった。というか追い込まれた。これで、話せてなかったらなんなんだーっていう感じ。まあ話せることは話せる。低レベルで。最終的にはそういう人たちと仕事をしたりしないと本筋で向き合ってはいかないと思う。当然で。
英語日記たくさん書かなきゃ。バイト行ってきます。





15 minutes

追記:16:05-5/7
黄金週間でしたが、ずっと働いてました。、、しんどかったよ。




3 minutes

追記:17:25-5/2
現在私はアルバムのレコーディングを進めている。
デモに過ぎないし、カセットに過ぎないのですが、
自分の部屋での録音に過ぎないのですが、
それによって旅立つ準備は出来ると思います。
敢闘なる武道家に向けて。

I'm making a record for 1st album now.
ふぁいと

「deadlock5」





現在 俺は 心理学を勉強しているのだが

シゾフレ メランコ 進出単語が多すぎた その定義もよく分からない

ぞんざいな 兵士は 使えないやと投げ捨てられて

ワンちゃん にゃんにゃん 動物の心理を探っているが 大して何も掴めちゃいない  


口があるのに喋らないのは 昔からの名残だった

喋れないからその分描いていたつもりだ

つもりなんだ

不器用って言われたな それは今もそうだろう

これからも俺はそうしていくよ



影響 見ては 宣伝なんだと思っているさ

去った 多分 辞令も過ぎた疎通の中で 不毛な人と臭っていたから

「歓喜は 生殖」 優秀な子孫繁栄のために

反発 順応 占いと科学は矛盾と表裏で 愛し合っていたのか 愛していくよ


口があるのに喋らないのは 昔からの名残だから

描いてはそこに自分を見出しているんだ

間違いは無い

不器用な人間だな それは今もそうだろう

これからもグッバイって俺はそうしていくよ



抽象的調和を求めていた

誰にも気付かず実験をした

被害妄想 有益思考

シンクロしては加速を続ける



口があるのに喋らないのは 昔からの名残だった

喋れないからその分描いていたつもりだ

つもりなんだ

不器用って言われたな それは今もそうだろう

これからも俺はそうしていくよ

不器用な人間だな 自分でもそう思えたよ

これからもグッバイって俺はそうしているさ

いつまでもグッバイって俺はそうしていくよ

それこそが私らしさって思っているよ







「黄泉色に泣いて」










正しいか 正しくないか

考えないで 求めていた

懐中電灯で 照らしてみれば

三葉虫が 蠢いていた


波紋辿って 雨に打たれて

ここで生まれ変わって 最後は笑って

黄泉色に泣いて

黄泉色に泣いて



曇り空色 汚くてきれいだね

途切れ止まらないで 口ずさめばほら

冬虫夏草を 探していれば

消化不良の 毒素は分解出来る

出来る

出来る



波紋辿って サクラ暴いて

今日生まれ変わって 最後は笑って

黄泉色に泣いて

黄泉色に泣いて


黄泉色に

黄泉色に


波紋辿って 雨に打たれて

ここで生まれ変わって 最後は笑って 

黄泉色に

黄泉色に











「27」











大きな夢を壊した

愚か者

大きな夢を壊した

馬鹿者


四次元空間で散歩していれば

きっと誰かとまた逢えるかなってなあ

綺麗な声囁いて 安らぐ胸引き寄せて

こうしてまた歌ってはいるのだけどなあ


Sacrifice

Sacrifice



小さな小人に操られた

愚か者

小さな小人に操られた

馬鹿野郎


異次元空間を散策していれば

きっと何かとまた逢えるかなってなあ

綺麗な声頷いて 安らぐ胸離さないで

そうしてまた歌っていくよ いつまでもね


Sacrifice

Sacrifice



さあ

さあ



蒼白粘性の発火臭

Complete burning

完全燃焼を目指せ

Complete burning












グッドウィルで出会った人々

4/17-11:01
書けないなあ、浮かんではいるのだけれども、、、、
派遣の利点と欠点を色々見つめていた。
フリーターの就職率が低いと言うのはまあ、簡単に言うとスキルの問題が大きいと思いますけど、
もう少し社会に適応させていく機関があればなあと、、、いや、多分沢山あるのだけれども、
私の求めているものではない。
そこらへんをサポートするNGOが出来ないかなあって思っていた。
もうちょっと考えていかないと。
。。。。。。
-------------
法律について勉強している人がいた、また追記します。











----------
ナビゲートエントランス
2008-04-08 Tue 10:52
早く車の免許取って、ドライブしたいよアッチョンブリケ
----------
アンバランス
2008-04-06 Sun 08:12
、、今日は14時間半働く、、さすがにグッドウィルはもうやりたくないなとか思えてきた、 ガンバッチョ
----------
モルペウス
2008-04-02 Wed 18:01
髪を赤くした。失敗した。モカブラウンになった。
昨日は体調を崩していた。倒れていた。ばっきゃろーーーーーーーー
----------

HOME |

FC2Ad

