アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2009-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

junfes2010

20091226082301

こんな時って言うのもありますが、ジャンプフェスタに行ったのです。
主たる目的は、ワンピースの作者の尾田栄一郎さんを見に行くということ。
ジャンプスーパーステージと言いまして、ジャンプにあった応募券を張った葉書で応募して、
見事当たった人がステージを観れるという、、、、当たってしまっとるやないかい。
まさか当たるとは思わなかったが当たってしまったので、行きたいというボルテージはぐんぐん上がった。
12月20日日曜日の回のステージを観る。
の前に、初めてジャンプフェスに行ったということで、いろいろ書こうと思う。

20091226082304

人がいっぱい。
コスプレイヤーもいっぱい。

20091226082232

催し事が多くあるので、とりあえず観たいやつは観て。
格連載作家の原画とネームが見れたのはとても収穫であり感動だった。
創作の刺激を頂けて、何よりの喜びだった。
女性のアップのカットで、口と顔を分けて描いて、それを張って?あって、勉強になった。
生の原画は週刊誌よりも大きいなと。小さくてもおかしいけど。
とにかくとてもためになった。

20091226082230

20091226082227

何名かの仕事現場が紹介されていた。
尾田さんは個室かい!っておもた。
そして、原稿ができるとブザーを押して伝えるらしい。内線っつうか。すげえな。
宴をやるっていいね。

20091226082225

顔の描き方が眉毛からっていうのも知れてよかった。

20091226082223

久保先生の現場もありました。やっぱり広かったです。
タイルなのかね、凝ってるなと。CDもめたくそあるみたいです。
下の方のベッドで休憩?アイディアを練るとか。ベッドが小さいとか書いてたな。
うん、知れてよかった。

20091226082221

尾田さんの使ってる仕事道具たち。
ペンは井上雄彦先生から頂いたものを使ってるそうで。
彩色道具も展示されてた。
うん、知れてよかった。

20091226082219


そしてそして、スーパーステージの話ですが、
尾田さんはユーモアに溢れていましたよ。
最初、虎の着ぐるみ(首までの顔出しタイプ)を装着していた。
声はほがらか?な感じで。
煙が出る機械を使うときは、声優さんたちをいじめまくっていた。
漫画の話とかアニメの話とか、あんまりしたようなしてないような。。笑
大谷さん(チョッパー役)と山口さん(ロビン役)とチョーさん(ブルック役)は
残念ながらビデオレターでの参加でしたが、
とにかく楽しかったです。
尾田さんに会えてよかった。
矢尾さん(フランキー役)ってほんと存在感にある声だなあと思った。
ある程度の訓練によって変えられる声質ではあるが、
フランキー&ボン・クレーの声はやはり魅力的だなあと思った。
どれもやはり魅力的ではありますが。
まあ、ただ率直にその時に感じたこと。
とにかく、
尾田さんに会えて(っつーか傍観?的ではあるが)とにかくよかった。
スポンサーサイト

答えを出していこう

最終的に言えるのは無になる。何もつくらないこと。
それでは、美術的欲求が無くなる。では、どうする。



ジャスティン・ギグナック
http://entre.yahoo.co.jp/contents/usabiz/080425/index.html

それがブルーだったように、

日記を始めた理由は簡単だったと思う。
居場所を見つけるためだった。
正直、僕の家庭環境はあまりよろしくない。
身体的よりかは精神的比率がそれは高い。
どうしようもない現実を肯定したい時、人は夢想的な思想になりやすい。
しかし、救われるだろう。

不特定多数とのコミュニケーションがある。
それも希望だった。

青い炎が今、じわじわと燃えている。

タイトルなし

bjorkを聴くと幸せになる。bjorkを聴くと救われる。

私はそんな人になれたなら。私はもう少し強い人になれたなら。


委ね。それは多少の罪が備わっている。
音楽に心を委ねてはいけない。


でも今は、


イいよね?。。。

おからだを、いといたはりけり

20091211112146
20091211112144
20091211112141
どうも口の中が痛い、、口内炎か。やっぱりね!(゜o゜)どうもbcです。
いや、特に意味はないんですよ。いや、口内炎が痛いっていうのが伝われば特に意味は無いんですよ。


ここで御咄を一つ。
最近、音楽友達のオザワチャンに「最近の日記はつまらないねぇ、昔のレビュー日記あたりが面白かった。」と言われまして、まぁ確かにと思いまして、半分は思わなくて。ここまでは実話でございます。
ここからが本題といはず、昔話でして、一昨日の夕方からまた気胸で入院したのでございます。今度は左肺でありまして、いはゆる肺気胸コンプリートってやつですね。スペアとも言いますね。要するに肺以外は、いたって活発ということですね。
さらに昔話に入るのですが、2年前くらいになるのでしょうか、僕がグッドウィルで働いていたときの事であります。その日は家電流通の仕事で、それぞれの配送地域に家電を仕分けしていくという作業でした。その時に出会ったつうか、そこで仕事してた東京芸大の確か工芸科出身の方がおりまして。黄色いインプレッサに乗っていて、車内には天然のリンゴを置いて芳香原にしているという、なんともインプレッションなお方だったんですね。その方はエニグマが大好きで、僕もそこからエニグマを知ることができたんですね。

まあつまりは、もう少し車に興味を持って自分の絵に反映させろといふことですね。

おあとがよろしいようで。

写真は亀有の亮さんとプールですね。今日はこのへんで勘弁してください。

vanity of this world

step by step by step by......

DO IT!!!


どうも、 ♬負けないで♫ を歌っているbcです。



営業の仕事は、家なる家を突撃お宅訪問!!!!
とはいかなかった。
業種上、僕はPCによる営業を行っています。


昨日は仕事の定休日だった。まず、寝た。
その後は、
あまり休んだという感じには
ならなかった。
営業のことをいろいろ考えるし、
歩合制なので、うまくいかなかったら一文無。
給料は翌月の最後の平日。


正直、心は滅入る寸前です。かなりヘビー。
そしてパソコンを使うので、ノートPCをリュックにしょって出勤したら、帰りに左肺が痛くなった。
それが、気胸でなければいいが。様子は見てるが、明日病院に行こうっと。



ところで、最近本を読みました。
今、頑張れないヤツは一生頑張れない。―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉
/吉野 敬介

こんな人です。
http://www.yoshinokeisuke.jp/2009/11/post-246.html



え、今更っちゅう。。






今日も徹夜してしまった。。


ここで一句

ふらつくも 疲れを奢る こと知らず




あと44日。



おあとがよろしいようで(よろしいか?

HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。