アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2010-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HYAKKAN-NON OJI-ちゃん





22日
映画に向けて、ピアノの即興で曲を作る。まぁまぁなでき。
 
23日
知人その他大勢に那須に連れていってもらう。しかし、あいにくの朝っぱらからの大雨だ!!ひゃぁーとなりながら、気付いたら那須に到着。昼飯に麦とろろご飯を食す。少し雨が止んできて、動物たちも家屋から放たれる。だがあまり乗り気ではない。テンション低い動物たちが見れて最高!(゜゜)~中略~ チーズソフトクリームがめちゃうまい。ハーブの館、お菓子の城、チーズハウスに寄る。チーズハウスは感激だった。試食のレアチーズおいしい。なんかみんなむらがって食ってる。試食品の割に新しいのすぐ持ってくる。那須はやるな。ワインも置いてて、イイネ!実家土産にワインを買う。副主催者のこじま妹さんの顔が若すぎる。20代前半だ。こじまFamilyのがきんちょもおもろい。一緒に写真とった。雨で残念だけど、それなりに楽しかった。帰りの車中で携帯の料金プランをSSにする。ソフトバンクとかにすれば安いけど、兄貴もドコモなので、これからもずっとドコモなのだろう。iPhoneもドコモ版あるし、問題無し。iPhoneほしいがまだいいや。バージョンアップしまくれ!くたくたになって帰る。新宿の百均のバイト先から面接の案内電話来る。明日の11時。早めだががんがれ!腰いたいから、マイブラとダウニーを聴いてさっさと寝る。
 
24日
11時に百均の面接に新宿へ。手応えは良かった感じはしたが、結果は26日に電話が来ればという感じ。。連絡来い!!来い!!せっかく都内に来たんでアキバに探索。あんまり歩いたことなかったので、物色しまくる。名前忘れたが駅近くの7階建てのショップを見渡す。夢で溢れてる!!なーんかわくわくする感じ!!みんな楽しそうだ!いろんなもん見すぎて知恵熱出た!頭痛くなった!ビルを出て電気街歩く。電気街の裏町歩く。露店が溢れてて、いいもんに溢れてる。サブのノートPC買おうかと思ったがあきらめる。後付けハードディスクも安い。やばい欲しい。でもいいや。煩悩排除。しかし、買うものを見つけた!後付けのCDコンボ!俺のノートマックはいかれていてCDが読めないのだ!接続はユーエスビーだし6000円だし、買い!おまけでソーラー充電ラジオ1000円も買ってしまった!やべ、煩悩!煩悩ラジオ!いや使うから!!裏町にあった、ビル8階建てくらいの漫画その他ホビーショップ(また名前忘れた)に寄る。夢に溢れている!昔のジャンプとか置いてあった。感動した!とにかく歩き回って階段上って疲れた。INORANのShadowを聴いてさっさと寝る。
 
25日
朝、外付けCD動作確認、、。ウヒョー^o^(!! マックでも起動した !!CDオッケー、DVDオッケー、CPRMまだ未確認、CD焼きもまだ未確認。RWまだ未確認。だが説明書ではいけるらしい。読み込んでなくて溜まったCDをいくつか取り込む。部屋の掃除、雑務、試行錯誤する。夕方、第三の男のDVDを観る。面白い。三番目の男を巡る物語。アイディアが浮かんだ!幸手で21時~朝3時まで飲食の派遣。早めに出発する。よかったー無事着いた。寿司等の弁当作り。割と楽しかった。だが、腰がいたた。そこにいたチーフの関西のおっちゃんがおもろい。60代なのに、若い。よく喋る。おっちゃんに腰痛にならんのかと聞いたら銭湯に通ってるらしい。週二回。百観音温泉。そのお陰で、健やかな体だと。すげぇな、温泉パワー。隣駅なのに百観音行ってなかったなと、百観音についていろいろ聞く。空いてる時のほうが、お湯も綺麗なので朝がいいとか。明日行こうっと。そういえば、ジョンレノンミュージアムが今月で閉幕だ。。一、二回しか行ったことない。もう一回行こかな。UAの自宅兼スタジオが全焼。。ト、トンデモナイ!!!!(゜゜)応援してるぞよ!!!
3時にバイト終わり、へとへとで帰る。
 
26日
朝4時半にバタンキュ。おっちゃんに言われた通り、銭湯のために6時に起きる。。がはー!起きれなかった!!8時過ぎだ!支度をして、電車に乗り東鷲宮駅を下り、テレビでも有名な百観音温泉に9時15時分頃到着。近い。ビバ地元。ぱぱっと着替え、種類豊富な浴槽に浸かっていく。水風呂、ジャグジー、露天、寝湯、滝ジェットさんなど巡る。約46度の立ち湯が効果あんねんっておっちゃん言ってたけど、低血圧の俺はのぼせた。くらくらになって座る。脱衣所のおばちゃんに質問しまくる。低血圧は熱い湯やサウナはNGで、長湯がいいとか。長湯のローテーションをして上がる。ざっと2時間20分くらい入っていた。3時間で700円。安いほうっしょ!でもまだ腰が痛む。あと二回くらい行こう。さっぱりしながら売店のところてんに目が行って、二年ぶりくらいに喰らう。お前と会うの懐かしいよ。でも君とのエピソードが、、っっン出ない!百観音神社で祈願して帰るなう。今日は18時~24時まで昨日と同じ食品派遣。レコーディング、レコーディング、レコーディング、いっぱいしなきゃ。がんがれ、おれ。
 
スポンサーサイト

廿一歳からのプロセスチェンジ

さきおととい、ブログの名前を変えました。藝大への道!!!藝術家への道!!!
とにかくこれに尽きる。とにかくものをつくらなければいけない。とにかくうたをうたうしかない。とにかく書かなければならない。とにかくつくり続けなければならない。とにかく、ろっくんろーる!名前を変えて、mixiと日記を同期しました。。えーっと、、びびってまs(笑)こっちはとかくやっぱり落ち着きます。ブラックなこともいろいろと書いたけど。ブラッキーな自分を諭したけど。mixiはなんか宣伝って感じだったし。でも、同期したから何でもさらけ出す!もちろん上昇志向、明るめな記事が大半で!明るいことが全てでは無いし、世の中は明るい訳では無いが、そ(ry …ということで、全ての色あっての自分です。実験的に同期しているので、慣れるまで大変です。では日記。携帯からの人、確認したらみれない。。ごめんなさい。どこかでパソコン使った時見てあげてください!携帯の人からのことを考えて同期をやめるときがあるかもしれないが、そのときはそのとき考えよう。
 

結構前

おざわかずきくん家で、アンヴィル!という映画を観る。ヘビメタの低空飛行ロックスター街道な話なんですけど。とにかく笑えました。そして、途中で…(笑)みんなも観てね。

13日
DTM仲間のトミーくん家に行く。舞浜まで行った。そこから車で移動。トミー君家にいるでかすぎる黒ラブラドール犬が出迎えてくれて驚く。楽しそうにこちらに猛ハッスルで近づいてくる。ふふふ、マロくんかわいいよ。だがデカいよ。倒されそうになりながら二階に行ってDTM話!トミー君の友達に鉄生さんて人がいてその人もマイスペ聴いたがすごかった。しかし今検索したら出ない。なぜだー!!8時ごろ帰って、神保町へ。六本木バイト時代の社員さんがラーメン屋さん始めたので食べる!うまうま!堅優ってとこです。でももうちっと麺の量ほしかったぜよ。
25時から選挙関連のバイトをする。

14日

選挙関連のバイト終わる。秋葉原で本を読む。bjorkの2万字インタビューのbuzzをゲッちゅ!勉強になるぜ。


15日
派遣で知り合った鴻巣の友達と遊ぶ会合する。アリエッティとバイオハザードを観た。アリエッティがかなり面白くて笑った。バイオハザード、、うーん、3D用に演出が凝ってたかな。。とにかく3Dの料金が高い。3Dの需要ってどんどん高まっていくかもしれないけど、ちょっと気軽に映画館で観るっていう風にはまだできないかな。ゴム製メガネをかけているのもちょっと鬱屈。。いずいコンタクトとかになるのかな。ちょっと怖いけどそれも希望だ!上海万博に行こうと二人で考えていたのだけど、評判わるー!!なんなんだ一体。。そして現在、中国漁船衝突って。。行けたもんじゃなさそうだ、、。断念。
 
16日
派遣バイト。力作業。つかれた。。
 
17日
派遣で力作業が多かったせいか、明朝、腰痛に見舞われる。そして今も痛い。ちょっとヤバいんでない?
夕方、派遣のお金もらう。バーテンダーのバイト、、、Σ(゜д゜lll)、、、、落ちてしまった!!!。
夜、キャンさんとの共同企画でnosyさんのライブを久しぶりに観る。演奏が丁寧で綺麗だ。歌もよく聴こえる。これから関西のツアーだそうで。最後の数曲はバンド形式のindoorになった。ベースのネツさんと久しぶりに会った。相変わらず丁寧でうまくてかっこいい。nosyさんツアーオメデトウゴザイマス!
ライブもおわり、ブクオフでぷらぷら。帰り、出入り口近くで修羅場が起きてる。怖い。警察来た。一件落着。怖い。駅近くの路上。。。!!!!、かっこいいパフォーマーがいた。KERAさんという人だった。スーパー有名人でした。お金あげた。スピリットみなぎってる。パワーもらった。狐のお面で何かやりたくなった。できなかったら誰かにやってもらいたい。DVDもらった。元気でた。フィールドは違うが森山開次さんに通ずる。森山さんって大器晩成な人だったのかな。今年で37歳だったのか!。21歳でダンスを始めるって。。僕も今年21歳なわけだし、これから一生付き合うマテリアルが必要だ。天命だとしたらジャンクアートかな。増山麗奈氏も言ってたし。東京画廊の山本豊津氏も「"まず廃品とは?"からだろう?」って言ってた。そういう環境、そういう性、そういうさだめ。。ってことを考えた。でも、一番怖いのは親のサポートが無いってことかな。予備校とかの支援もしてくれないし、ハナっからの育児放棄だったし。とかく絵を描くのには金がかかるのにそれはつらい。。だからジャンクアートってのは天命。何でも屋さん。
 
18日
零時のギタボの藤原ちんと会う。貸しものを返してもらう。音楽の話しとタイの話しをする。
 
19日
昼間は原宿のデザフェスギャラリーに行く。3階301の部屋で友達のツカモトさんがグループ展示をしている。東洋美術学校の卒業生達の作品が並ぶ。彼女の絵はキュートでファニーでコミカルだと思う。細かい意味付けをしている。展示のテーマは好きと否定。ふぅーむ、半立体あり、デザインあり、セーラー服あり、ファインアート、みんながんばっとるわー。グループ展、俺もしたいわー。創作意欲をもらっておやつの時間ごろに出る。夕方、マン喫でCDの作成。




夜、恵比寿でライブを観る!一緒にインディーズ映画の曲をサポートしてくれるキンさんという韓国人が共同企画するライブを観る!監督の梅田さんと観る!キンさんは長いこと日本にいるので、日本語がペラペーラだ。ライブはポップでハッピーな空気。めちゃくちゃ仕込み準備をしていたので、とにかく盛り上がっていた。バンドでクラプトンのチェンジザワールドをやっていた。その他くちばしにチェリーとかバリエーション豊かな曲を演奏する。とにかくベースの人が上手い。そして若い。韓国の民謡も聴けた。うしさんってヒトが面白い。会場は満員だし、会場はオシャレだし、贅沢な雰囲気だった。
終わって梅田さんとご飯を食べる。
11時、梅田さんと別れ中野へ。それ以染にのタキャシーくんにえふぇくたを渡す。即、帰る。
この日は疲れたわ~。。。
 
20日
派遣のバイト。ニトリの工場さん。とにかく力使った。しんどい。。早く固定見つけよっと、。

21日
11月に西新宿のヒルトピア内で展示するかもしれない、、ので昼間は下見。オサレで綺麗だ。インスタとか破壊系はあんまりいいコンディションで出来なさそうなので、平面が一番無難ではある。なーんか、面白いアイディアとか浮かんじゃったけど。。笑 ジャンクアートの立体風景に鉄道模型とか走らせちゃおっか。いいじゃなーいそれ。マイクロポップ的です。

おまけ
続・Twitter脆弱性における考察
初心者にも分かるTwitter脆弱性
なーんかすっきりスッキリしました。そしてこの人高校生かよっ!セレブによる小鳥離れがあったりと、ツイさんどうなってまうんでしょうか。行き先が気になるなる。僕は川柳をイってるという極めてディスコミュな事をしています。
千句読み上げた時は、万歳です。god saveです。拍手喝采でございます。魔法が起きるって聞きました。
写真のっけてないけど激写して一句というのもいいな。
どうでもいいけどザゼンボーイズがかっこよすぎる。
 
 
 
 

no title



music research institute

音楽研究所っていのうがありまして、僕は昔からここのメルマガをもらっていたのですが、
あまりというかほとんど読んでなかったです。しかし、いろいろと勉強になることは書いてあるので、またきっちり読んでいこうか。なんだこのつぶやきは、、

I'M CHILDISH AND HATE LOSING



2010年09月06日08:12
ねみ、徹夜はきついよ、、
昨日は11月のアート展示会に向けて、実行委員長のももせさん、けんちゃんさん、本田さんと新宿で色々と話す。久しぶりに酒飲んでへたれた。上戸ではない。


一昨日
企画ライブ、みなさま本当に感謝です!!

セットリスト
1.初夢
2.君のかけら
3.直感
4.16
5.deadlock2
長いMC
6.トランスペアレント・アンブレラ

とにかく大変だった。一日店長になった気分だった。。
だが、イベント自体はうまくいっただろう。
関わってくれた おざわかずきさま、 TEENSPIRITさま、PEEP HOLEさま、SECOND OPINIONさま、零時さま、それ以染にさま、H.EATさま、紫色と緑色さま、西岡心平さま、やぎぬま、みっちーさん、
どうもありがとう!
唐突ですが、ここでみなさまが書かれた川柳を載っけたいと思います。


「淳くんから 呼んでもらった ライブです。」
 小澤 一貴

「ノイズとは 自由を示す 黒い旗」
 ティーンスピリット
(http://www.myspace.com/gunofchild)

「カフェオレと 順番違う コーヒー牛乳」
「右なんて 左がないと ありえない」
 PEEP HOLE(http://mb.minx.jp/peep
       http://www.myspace.com/peepholebadnutsrecords)

「川柳に 込める思いは 十人十色」
 SECOND OPINION 山口麻貴・山口里紗
 (http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SECONDOPINIONMUSIC)

「赤と黒 組んず解れつ ぴょうろろろ~ん」
 by 零時(http://www.myspace.com/ap0000g)

「ボトムカラー じゅんじゅんきんぱつ いたむからー・(!)」
 それ以染により(http://tosp.co.jp/i.asp?i=soreizenni&P=0
         http://www.myspace.com/soreizen)

「テイクオフ 場所が変わって 遅刻した」
 H.EAT一同(http://www.h-eat.com/ http://www.myspace.com/1227heat)

「Masalap! Magarin ka para! Pakasaranmo ako!!」
 BOTTOMCOLOR(http://www.myspace.com/bottomcolor)

「ぱんだはね 肉食なんだよ おい、食うぞ」
 むらさき色とみどり色

「昨日は 十二時間 待ってた」
 西岡心平

「センター街 泣く子も黙る 鹿威し」
 赤い虹(http://bcportfolio.blog63.fc2.com/)




総評…
みんな面白い!
おざわくん…本当に率直な感想だね、。笑 ティーンたち…さすがやってる音楽だけあってパンク臭あふれててよいね。PEEP HOLE…もう一首つくってくれたけど、内容がNGでした!割愛します!いっぱい作ってくれて嬉しい。セカオピ…なるほど、みんなの心境を描いた様な感じですな!零時…あとで詳しく聞かしてください。なんの法則ですか?笑 それ以染に…俺のことはもういいよっ!! H.EATさま…わかりずらくてどうもすいませんでした。。笑
BOTTOMCOLOR…みっちーさん、何て意味かいい加減教えてください。むらさきちゃん、みどりちゃん…生存競争に負けてしまったなんて、肉食から悲しい?選択をしたぱんださんですね。心平さん…「こんな句を 何時間も 待ってた」笑。。 赤い虹…自分の作品ですが、当日思いついてあせあせと書きました。わかりずらいですね。とかくセンター街は五月蝿いということが言いたいのです。それを鹿威しに例えたわけです。実際にはカラスなど追っ払っていなくて、むしろ呼んでいるような有様だと感じます。そういう矛盾的な、曖昧的でグレーな意味も含めました。

独断と偏見による優秀者の発表…
西岡心平さんに決定!コングラッチュ!

近々、川柳は冊子にしようかと検討中。もう少し川柳の数が増えたらにしようかな。そしてBOTTOMCOLORは一旦ライブ活動を休みます。僕は曲作りに専念します。やぎぬまは就職するし、みっちーさんは更なる高みに向けて。メンバーを捜そう。。。メンバー募集中!!!

安全神話の崩壊


みなさまこんにちは。燃えるように暑いですね。。
さて、9月4日のバンド企画も控えて、いよいよ大詰めってところでしょうか。
しかし、まあ自分の甘さを思い知らされる次第です。
割と僕はクレイジーな人間なほうなのですが、そういう人間にとって、企画というのは結構大変なのでした。まあだから逆に言えば、うまく成長さしてくれる企画でもあるわけですね。
そして課題もたくさん見つかりそうです。

myspaceには現在、トランスペアレント・アンブレラとdeadlock2をアップしています。
よかったら聴いてやってください。


9月4日[土] at SHIBUYA TAKE OFF7
「BOTTOMCOLOR prezents "show dog tight sea" Vol.1 」
op16:45 st17:00 door1500+500drink
出演:
おざわかずき/TEENSPIRIT/PEEP HOLE/SECOND OPINION/零時/それ以染に/BOTTOMCOLOR/H.EAT(特別出演)

出展(ライブハウスの壁等に作品を展示します):
紫色と緑色/西岡心平/赤い虹(小河原淳)
※出展者のYAKEYAMA RIKAKOさんは都合により、キャンセルとなりました。

『ゲイジュツの立体交差点』
今回のイベントはみなさまに川柳を作って頂いています。題は「色」または 自由 です。展示出展者の方は作品にもお題を出しています。「虹」または 自由 です。
僕は音楽や美術などのゲイジュツが大好きです。今回はそれを意識した複合的なものにしています。白黒分けず曖昧な灰色のようなイベントです。どうぞよろしく。【BOTTOMCOLOR代表 Vo,Gu 小河原】

SHIBUYA TAKE OFF7へのアクセス
渋谷駅ハチ公口を出て、スクランブル交差点を渡りセンター街を歩きます。5分ほど歩くと右手にブックオフが見えてきますので、ブックオフの手前にある十字の道を右に曲がる。直進すると左手にファミリーマートが見える交差点にぶつかるので、その交差点を左に曲がる。直進すると、ブックオフの逆入口があり、その裏手のビルであるアソルティ渋谷B1FがTAKE OFF 7です。(問い合わせTEL:03-3770-7755(代表))

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。