FC2ブログ

アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,
節目としての誕生日
今日で16歳なわけで、一応15歳の自分は終わったわけだ。
そんなことってわけじゃあないが、節目の意味も込めて、
前の日記を改め、ブログにしました。
だからと言って、この一年間で自分の人間の質が向上したのかな。
はっきり意識的に向上したのかなんてわからん。無意識。
無意識と言うか、人間の質なんてのは自然に成り立って行ってるのだろう。青二才でもあれば、成熟もしていたり。放っていたら、腐っていたり、誰かに食われてたり。一種の果物ってもんかな。
俺は中学の頃は、クラスの中でいろいろなことを背いていたのかもしれない。高校になり、突き進んでみたりしたりしたら、中学の頃とはまた一つ違う「新世界」が現れた。その新世界とやらは一風変わった感覚。新鮮だ。そこで、一つ研ぎ澄まされた鋭い感覚を覚えた。それは「プレッシャー」というものだ。かなり精神の負担になる。言うならば、海の荒波というところか。波が大きすぎて、俺の波に乗る経験が足りなくて、時々俺は溺れている。その荒波を俺が自在に操れるかっつうたら、現段階じゃ、皆無でしょうか。やっぱり、そこで生きてくるのが己の経験か。

話は変わるが、最近はジムに通っている。近くの総合体育館に、トレーニング室があるので、そこにぼちぼち訪れる。ジムという刺激を受けて、大変ためになった。トレーナーの方がそこにはいるのだが、専門的な知識が聞けるので、俺の運動の甘い知識を吹き飛ばした。もっと奥深い根幹を考えさせられた。まだまだいろんな新世界を見たい。
こんなもんじゃない。自分の視点を変えるには、もう少し踏み込まなくてはならない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
へぇ
まず初めに、誕生日おめでたう。
なんつうか、これからも日記とか見てるからねぇ。頑張ってネェ。

ジムかぁ。色々と取り組んでるんだなって、今頃気づいたよ。
俺には俺の頑張るべきことがある。
その辺だけは自覚してるつもりですわ。
2005/05/17(火) 23:15:44 | URL | なす #3aLWPp7g[ 編集]
ありがとう
なすは剣道をやっているから、武道の精神というものを心得ているんだろうな。

俺もちょっと剣道の体験するところがあったので、精神を叩き直してみようと思っています。日本の武道や文化を知ったり学ぶことって、意味のあるものだと俺は考える。そういうものを吸収して、自分なりにだが、人間としての質を向上していこうと思う。
2005/05/18(水) 00:25:19 | URL | bc #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.