アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



3:34 2006/06/18

「サイレント ウロボロス」




ゼロに成れば何にでもなれるさ 憧れていたものは手を握るよ

道端に咲く青いアヤメは無邪気に泳いでいるだけ

ゼロに成れば何にでも慣れるさ こんな物でくたばるわけでもない

語らない赤みを帯びた造花は光沢が目立つだけ



それでも僕らは澱んでいるの これでも僕らは動いているの

それでも僕らは遊んでいるの これでも僕らは廻っているの



シロに成れば何にでも染まるさ 拭えない過去は手を振るよ

公園に茂る若い雑草は孔雀に化けているだけ

クロに成れば何にでも染めるさ 何度でも染めるさ 滅びたくないから

悟らない歳老いて朽ちた杉の樹は年輪を刻むだけ

陽を水分を欲するだけ



心配を掛けて安心を貰って あげるもの一つもない

ほころんだ顔くらい見せてやれよ 贈り物の一つになるから

掴めない真実をこれ以上抱いても 冷めていくばかり

根絶やしにする前に のろしを上げろ 落ちる前に

今すぐにでも

今すぐに

ゼロに成れば何にでもなれるから 憧れていたものがほら手を握った

足元で踏む青いコケも時期が来れば また生えるだけ

ゼロに成れば何にでもなれるから ピリオドを打って始点と進め

脱ぎ取った皮を食べ尽くすまでは終わりなんてない



それでも僕らは僻んでいるの これでも僕らは気付いているの

それでも僕らは遊んでいるの これでも世界は廻っているの

それとも僕らは狙っていたの?



ゼロに成らなくて何になれるさ 憧れていたものが手を振るよ

酸味で染みた雨のアヤメは汚れた街を映すだけ

ゼロに成らなくて何に慣れるさ 剥き出しのクイじゃすぐ打たれる

酸雨に行く意味の無い造花は光沢で街を映すだけ

ゼロと成って始まりも終わりも全て繋げ 全て紡げ


根絶やしにする前に のろしを上げろ 落ちる前に

今すぐにでも

今すぐに

今すぐだ





そうして

自伝くらい残せば

生かされた宇宙で

生かされた人間でも

生きていた証拠を

人類後輩に

見せ付けたもんだ

それだけが

理性を殺した

人間の本望

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/116-210e906b

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

