アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


ヒューマニスティック ゴッド

週に2回は貧血で倒れている、どうもbcです。

最近は何してたか、、、大抵は働いてるっていう要素が強い。
働いて社会に参画するということはいいことですが、
することがなければ働いて社会に参画するべきですが、
俺はそれが本望ではない、
それはお金を稼ぐ基礎になるだけでいい。

俺がやりたいことを考える前に、
神や宇宙のことを考えていた。
生まれたものは死ぬという極論を考えていた。

それを考えないとつらいと思いませんか。
それを考えないとつらいと、何故俺が思ったか考えようとは思いませんか。


ねぇ、思わないか!? なぁ、考えてくれ。











































































何にしたって












































考えないと勝てないね


全てに




自分に
































その極論を考えているとね、気付くの。

僕が産まれたという「始まり」。
「産んでくれ」という望みがなくとも生きているという必然的結果。
産まれた時はその思考をさせない、人間の生物原理。
親は「教育しなくては」という義務の「始まり」。
僕が病気その他によって死ぬという「終わり」。
その僕の寿命を日々変えている、現在の行動。
学校に行くという義務の「始まり」。
人々と沢山出会うことによる様々な因果の「始まり」。
自分の性格を客観視される場所。
自分を向上するべき方向にある環境。
不平・不満をぶちまける反抗期の「始まり」。
つらいことを目にする主観。その処理を問いてくる客観。
恋愛、ファッション、摩擦、、、じゃれあいの「始まり」。
送る会で丸く治める学校行事。
先生の転勤、転向・転入、誰かの別れ、何かの別れ。
学校に卒業することによる義務の「終わり」。

高校入学、、、、社会参画、、、、、、、、、、、
高校中退、、、、定年退職、、、、、、、、、、、

面白い番組、視聴率取れなきゃ終わる
新しいもの、将来は衰退

楽しみは始まり、楽しみは終わり

悲しみも始まり、また終わる。終わらせたいと行動する


つらいこと、また始まるよ。そして乗り越えて終わらすの。





星も誕生、そして超新星爆発、死を迎え







全ての世界はまぁ、終始によって成り立っていると思います。
ゼロから始まり、ゼロに終わると思っています。




が、しかし。

そいつはどうかな。

それだけでよかったかな。

そんなことには気付く、そんなことは歳をとれば誰だって気付く、はず。

そんな極論伝えたところで、何もない。

求められているのは先。

それに早く気付いたのはよかった。

その過程、プロセスを経た上で、何をしようか。



始まった過去でもなく、終わりへと向かう未来でもなく、

今の話、今何をするかの話、

生きているという中間、無終始概念。






























夢があるといいんだけどな

小さくてもいいから、、、、、、、、、


















































オーロラを観たいと思わない!?

蛍を観たいと思わない!?

そんなんで充分さ

そんなんにも興味ないのか

そんなん観るのにも大変さ































何もすることねーなら社会に貢献して死ね

平和ボケし過ぎてんだ どこも戦場さ

あいつは口ひらきっぱなし 授業中 居眠りし過ぎ

親の金 フルに使えなかった 僕 中退生

親の金 フルに使えないか 君 在学生

働けば 金のありがたみが わかるわけ

この思想 経験 全部 子孫の魂になって

予想もしない時に家庭もって 子供を教育してるもんなの

愚問すんな 一生勉強だ






















































































こんな思考になって まずかった?

弱者になりたくなければ

あとはアクション あとは表現、実行

俺は


弱者なんてまっぴらさ






引いたら

負ける






なぁに

あと何十年も引きずるわけない

コメント

この記事へのコメント

どうもミントです。
貧血はいけないよー。
ドラッグストアで鉄のタブレット買いなさい。
私も貧血体質ゆえに毎日口にして、何とか仕事頑張ってます。


君の思考はまずくない
と、私は思います。
むしろ良いものだと思いました。
君は高校中退をしたけれど、
そこら辺の、どうでもよさ気に毎日過ごしてそうな高校生(偏見ですが)よりもきっと、
君は将来を見つめてるから。
毎日考えてることで、行動することで、
君は確実に成長してるわけで。

私は、


いつだろうな。
まぁ、私がソレに気付いたのがいつだったか
なぁーんて、どうでもいい話。


わたし先月19歳になりました。
義務教育終わって、
高校も3年通って終わりました。
バイトも、終わりました。
就職しました。

今、働いてるけど
自分の仕事に不満は無いけど

毎日、なんか物足りないよ。
起きて、化粧して、家でて通勤。
仕事8時間、時々残業。
帰りはいつも21時頃。
メール返して、睡魔に襲われ、
気付くと朝がやってくる。
これ私のサイクル。
おやすみの日以外のサイクル。




何か物足りないなぁ。

やりたいこと、もっとあったはず
たまの休みに出来るほどちいさなことじゃなく
野望っていうと大袈裟なのかもしれないけど

今は思い出してる途中






私の夢は、なんだった?


やりたかったこと思い出す、なんてコト、するほど今の自分は変わってしまったんでしょうか。
自分が自分でビックリしてるんだよ

私が、まだ少しだけ子供だった頃
やりたかったこと。

仕事続けながらできることだったかなぁ
出来なかったとしても、何年か頑張って
退社して、
それに没頭できる時がいつかやってくる。
そう信じて就職しました。
そうドラえもん好きな先生と約束しました。

夢を見失ったり、あきらめたりしたら
もうこれ以上頑張れない。
光れない。
生きてる意味がわからない。


だれだって、そうでしょ?


生まれてきて普通に死んでいくなんて
悲しすぎる。
無意味な人生にしたくない。

自分の人生、一度だけ
妥協はしたくない。
後悔も出来ればしたくないよネ
いっぱい笑いたい
人の笑顔が見たい
君の笑顔が見たい。

考えようじゃないですか。
考えなきゃ始まんない。
考えることに
無意味なことなんか何一つ無いんだ。








…考えたことに、









終わりは、あるの?







ミントちゃんの、ぐだぐだ長文でした。



ありがとう

いろいろ考えてくれてありがとう。
コメントしてくれてありがとう。

僕は、あまり人が伝えたくないような事をブログで伝えたりするから、反応が返ってこないことがほとんどなんだよね。こうやって、コメントしてもらって、ミントさんの考えをもらって、また考えることが出来るんだよね。また何かあったら書き込んでください。

まず貧血ですが、ドラッグストアで鉄買いました。薬はあまり服用しないのですが、倒れているのもあれですので、買いました。週1で倒れるようになりました。(効果有!?

高校辞めた事は大きいですが、その選択に負けたくないから、行動しています。後悔しない為に。頑張ります。

誕生日先月だったんですか!!おめでとうございます。ミントさんは就職して、そういうサイクルを繰り返して、確かに昔とは何か意識が変わったと思います。ドラえもん好きな先生との約束果たせるといいですね。陰ながら、応援しています。




考えたことを終わりにする方法は、
現実で実行することですよね!?

僕は単純に夢を果たして行きたいと思います。
その先、その先の壁と夢にぶち当たると思います。それを最高にこなしていければ、

良い笑顔で死ねるのではないのか、
と思っております。

それだけです。

コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/120-488445f1

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

