アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



タイムカプセル

20070116143617


君の写真を撮ろう 君の眼に僕映る
あの公園で撮ろう アヤメが咲いてるから

シャボン玉を準備した 君は笑ってくれるかな
虹色せっけん作ったよ 割れないように工夫したよ

ぶらんこに揺られて 君の創った地球が飛んだ
幼稚な青をいつまでも抱いて 映った自分とにらめっこ

10年後も撮ろう 君の眼に僕映る
あの公園のアヤメは きっとまだ咲いてるから

大きな地球を創るには ゆっくり息をふきかけてゆくのさ
ため息まじりに 鼻うたまじりに 飛んでった大きな地球

ぶらんこに揺られて 僕の創った地球が割れた
幼稚な青をいつまでも抱いて 割れた自分はどんな顔

全てをさらけ出せば
全て見えるようになって
全て映るようになって
羽がなくたって
飛べるんじゃないかと
そう信じた あの日の夕方

違うなあ
太陽も地球も浮いた存在
ただ浮いた僕に何か気付かせてくれるだけなんだ

10年後も撮ろう 君はまた笑ってくれるかな
あの公園で撮った この写真をタイムカプセル
20年後も撮れるかな 君はまた笑っていてくれるかな
忘れかけた笑顔は この写真をまた見ればいいけど
シャボン玉は準備した? 君のかすんだ声ほしい
虹色せっけん作ったよ そうやってまた言えるかな

ぷくうってつくって ぱちってわれて
幼稚な青をいつまでも抱いて いくつになっても抱きしめて

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/180-bd63505a

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

