アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



退学一年生

20070210102752


高校はもう行かなくて大丈夫です
何故なら全てに興味を持つ好奇心を
この中退生活で学んだからです
現実的には高認を取ったからです

「先生何で勉強するの!?
 英語なんて使わないじゃん。」
あの時あの子は究極の質問をして
その答えも出そうです

高校は一年で退学
辞めたい辞めるな好きにしろ 責任持てよ
そんなこんなで結局タガが外れて
中退しました
親の金フルに使えなかった
ごめんなさい
ごめんなさい

毎日毎日 自問自答
考え過ぎてバイトに遅刻
これで良かったんだろうか?
望んだ道なんだろう?
この後 何が起きるかなんて
予測不可能で
後悔しちゃうんじゃないかって

「先生何で勉強するの!?
 英語なんて嫌い ここ日本。」
外人さんも日本語使えよ 成せば成る
郷に行っては郷に従え

毎日毎日 自問自答
考え過ぎて 全ては麻痺し
最終的には自業自得
親の金フルに使ってよ
親の金フルに使ってよ ねえ
勉強したいなら学校行くべきだ
勉強したくないなら学校行かなくていい
適当に生きんなよ
足元荒れてます


現在退学二年生
もう後悔なんかしてない
担任の担当教科は英語
もう転勤してしまったが


先生僕は勉強するよ
英語なんて普段使わないけど
外人と話してみたいと思ったんです
字幕無しで洋画も観たい
吹き替えじゃ本当の声わかんない


答えの出ない質問を抱えて
勉強を放棄した生徒を
先生は何人知ってる?
担任の担当教科は英語
精神論は担当外
精神論は予想外
もう転勤してしまったが
割と仲いい


先生読書が好きになったよ
活字は謙虚になるから駄目だ
そんな先入観もいつしか消えて
だるいとかも思わなくなって
人の考えを知りたいと思うようになった

さあ もう考え過ぎだ
何もかも考えずに
お笑いライブにでも行きゃあいいんだ
抵抗力付き過ぎた
もう後悔なんてしてない
胸張って言える
もう後悔なんてしちゃいない
胸張って唄える
中退生活フルに満喫しています

時給770円
営業はキッチン
月120時間労働
水曜日は定休日
まかない引かれて
大体8万5千円の自給自足
しかし
誰が幸せと言った?

誰が幸せと言った?














-----
ソロライブは越谷EASYGOINGSで2月28日に行います。
この唄を歌うべきか、否か。

歌います。

こんな人間もいるんだなと、思考に留めて頂ければ幸い。


コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/188-a6b7701a

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

