アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



人体実験するということ

僕はO型です。小さい頃に言われました。
だから、実はO型じゃないかも知れない。
わからないから献血しようと思っているんだけど、
川越へ行ったときは徹夜していた為、不健全な血流になっているので献血できなかった。またお越して下さいと言われた。渋谷にも池辺楽器の近くに献血があるから、歩道橋の上に案内人がいたから、今度そこに行こうかなと、その人に案内してもらおうかなあと思考を行ったり来たり。

そして、血液型というのは変化するものでもある。
何故なら、物理的に言えば、血液型が違うということはその根底にある血液物質が違うと言うことである。厳密に話すと長い。「H抗原やら、うんたらかんたら・・・」になる。それは学者の領域。教育の領域。

血液型が違うと言うことは、性格が違うと言うことだ。
性格が違うと言うことは、けんかが起きると言うことだ。けんかするという行為を知っていれば。
けんかをするかどうかを知っているかは
最初に親を見て、生活を見て、宗教があって、、、、、、
要するに周りによって決まる。
いろいろ言いたいことはあるが、
とりあえず、その話は置きます。

そして、僕は自分に人体実験をしていてね。
死んだ方がいい人間とはどんな人間なのかはわからないが、
周りからむかつく人間だなあと思われる人間になって、
その時の自分自身の思考プロセスを知りたくて、
いろいろ実験していた。
それをちゃんと理科的に計測とか、
神経細胞の状態とか、
右脳と左脳の活発状況とか、
いろいろ調べたかったんだけど、
研究者でもないし、大学の在籍者でもないし、
そういう地位がないから、
これは個人的な趣味の実験になってしまっている。
それが悲しい。
悲しいと思っている。
データとして残したかったから。
データに残せなかったから、忘れてしまうこともあるだろう。
しょうがない。
しょうがないとしか言えない。
今、やるべきことだったから。


そして、その全ての根源は血液から影響をもっているだろう、、、、
とかうんたらかんたら考えながら、
実験していた。
いや、その前にどこから心が生まれたのかも考えている。
いろいろ実験している。


人間は生きるごとにけんかをしなくなっていると思っていい。
そして、人間とはこういうものかあと思いながら人間は亡くなるのでないか。
それを自問自答し続けるのに昔は時間がかかった。
何故なら、インターネットと言うものが存在してなかったからだ。
だから、自分で動いて、街を知って、街を理解した。
だが、今はインターネットやらのお陰で所為で、そこを歩いていなくてもそこを知ることができるようになった。
あの海の向こうはどうなっているんだろうなんて疑問は段々薄れていって。
全てに興味を持つ好奇心が死んでいって。
そういう現代社会なんだなあと開き直っては僕はいけないと思っていて。
そういう現代社会なんだよと開き直っている社会があって。
そういう現代社会はヤバイよねと思っている社会があって。
そういう現代社会があるとかないとか、あってもなくても、全ては望まれるままに社会は廻っていって、地球によって人類が滅ぶ日も近くて。
そういう現代社会に飽き飽きしてるんだよっていう思考も、
全ては血液から来ていて。全ては細胞から来ていて。最初の物質から来ていて。
その最初の物質は何なのさあと、ド偉い科学者たちがリニアコライダーを作っていて。最初の宇宙を創っていて。
そして、その機械を作ろうという気持ちを持つのも、全ては「何故だ?」という好奇心から来ていて。
説教臭いのはうざくて。
うざい感情はどこから来ていて。
それを知っていても、別に利益はなくて。
そもそも利益なんてものもなくて。
興味がないからうざいと思って。
興味がなくても生きていけて。
興味が湧いても生きていけて。
生きることを否定しても生きるようにインプットされていて。

生きるようにインプットされているけど、
生きないで自殺する細胞もいて。アポトーシス。



僕はまだやりたいことをやりきっていない。
やりきってなんかいない。やりきれない。
ただ、それをじいさんになるまで、やりたいとも思わない。
過労死で27歳でいい。


今の心境はそんな感じです。


コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/229-294eaa3c

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

