アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



628

昨日は4回目のライブでした。

セットリスト
アコギ
1・初夢
2・トランスペアレントアンブレラ
3・退学一年生
4・16
5・名無しの虹( inst )


追記:6/30am4:29,7/3am8:23

1番目の黒田祐介さんは男性Vo,Guのソロシンガーです。マーティンのギターを使って歌っていました。とても繊細だった。コード進行も歌い方も。僕はパワープレイにこだわってしまって、繊細な音が綺麗に出せない。気配りが足りないと思います。控え室では二人ともソロということもあって、割と結構話しました。以前はバンドでポストロック系の音楽をやっていたが、都内でライブをしていたが、降下気味の状態にあったので解散したと言っていた。22歳で年も若干近いと思われるので、親近感も(若干)湧きました。いや、年は関係ないや。近いうちにまた出会うと思います。

2番目のグルメハウスさんは男性Gu,Voと男性Ba,Voと男性Dr,Choの3人組メロディックパンクバンドです。(確か)みんなロコフランクのTシャツを着ていました。僕は3番目なんで控え室で(心の)準備していて(演奏もだけど)、最初の2曲ぐらいしか聴けませんでした。ドラムのリズムがとても好きでした。ナンバーガールのイナザワアヒト好きそうなリズムでした。とてもハイテンションになれる(なった)ライブでした。

4番目のSpineLeatherさんは男性Vo,Guと男性Guと男性Drと女性Baの4人組ロックバンドです。ボーカルさんは使い込んだ赤いグレッチを使っていました。声はミッシェルガンエレファントのチバ好きそうな声だったなあ。またしても、ドラムが良かったです。グレイトフルでした。金髪のガタイの大きい人が叩いていたんですけど、バスドラとスネアがとても良かったです。バスドラがとてもドスドス響いてとても惹かれた音でした。割と面白い楽曲群だったと思います。ギターさんもベースさんもとてもうまかったです。また違ったテンションが上がった。

5番目のKing Size Limousineさんは男性Vo[+Gu]と男性Guと男性Vaと男性Drの4人組パンクロックバンドです。ボーカルさんは最初赤いSGギターを持っていましたが、唄に集中すべき(か否)か、弾くのは止めて途中からはマイクを持って歌っていました。モニターの上に乗って、強いメッセンジャーになっていました。「クッキーモンスター」っちゅうアッパーな曲が妙に頭に残っています。「クッキーモンスター!!!!!!!!!!!!」って頭に残ってます。関係ないけど、セサミストリートっていい番組だよね。リズム隊はベースがすごく良かったですね。暴れてシールドが抜けても弾いていたのが良かったですね。スタッフさん素早く直してました。音もベースが一番カッコ良かったです。

6番目のF.R.Dさんは男性Drと男性Guと男性Baと女性Vo,synの4人組クラブビートロックバンドです。感想はーーーー文句なし!!!!!!!!!!!グレイテストグレイテスト!!!!!!!!テレキャスのギターさんすごくすごくイカし狂ってました。エリック・クラプトン好きそうな音がしました。弾き方も。。。エフェクターはあんまり見えませんでしたが、LINE6とモジュレーション系のやつを使っていたようないないような(他にも沢山)。アクセントに遅めのうねりにしたフランジャーも入っていたと思います。アコギもすごく綺麗でした。すごく大人な雰囲気を演出してくれるバンドでした。ベースもサービス旺盛で柵近くでずっとノリノリで弾いてました。ドラムさんの暖めていたアイディアすごくいいものになっていますよ。いいシンセボーカルさんも見つかって。文句ありません。







僕は3番目で7時20分に歌いました。
今回の自分のライブはMCがボロボロだったと思います。演奏は聞かないで。。。。。
えっと、退学一年生を歌う前のMCがだめだめでした。
今回MCすることに割りと執着はしていなくて。
すっからかんの考えでMCしました。
「高校中退した人の気持ちは、中退した人しかわかんない」
とか僕は言ったと思います。
そこで、大人の男の人が「違う!!」と言って、続けて、
「わかる!!!」と言いました。
僕、ちょっとびっくりして笑う。
もすこしMCして退学一年生歌う。

その男の人は、そういう中退経験ではないけど、
僕の独りよがりな考えに意見を申したんだと思う。
中退した事実はわかるとして、
その気持ちがわかるかどうかは、
わかろうと思えば多分わかるんだと思う。
でも、99%だと思う。
いいや、あんまり考えないやっと。
答えは人それぞれだから。
でも、いいコミュニケーションできて良かったです。
ありがとうございました。



















次のライブは7月13日と割と早いです。
ピエロ・マンゾーニっちゅう、うんちアーティストの誕生日です。
(うんちって言ってすいません、でもうんち使ったアートやったんです)
この人、クソ素晴らしいアーティストなのよさ。(土下座)
変なテンションで終わりたいと思います。



















そろそろデモカセット準備しないと。





























コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/265-92094cf1

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

