アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


927

20070930094256

20070928154324

追記- 9:42am 9/29sat、10:23am 9/30sun
7回目のライブは企画モノで、アコギやソロの活け造りでした!

1番目の根岸好昭(from RODEO TIME)さんはすごく山崎まさよしに声が近かったです。むしろ、カバーしていました。何故バンドをやっているのにソロをやってるかっちゅうと、バンドメンバーに「歌が下手」と言われたとかなんとか。ソロで鍛えて来いと言われたとか言われて無いとか、僕の聞き間違いか。まさよしのセロリとか歌ってましたよ。確かに僕の意見にはなるが、ファルセットが苦手そうには感じた。MCが独特な感じで面白かったです。カポ違いの同じコード進行の曲があったのですが、「曲が早く出来たんですよ」と。そりゃ、カポが違うだけですからね笑。まあ、これは笑い話だとは思いますけど。でも、歌の感じはどっちもちゃいました。

3番目のバーボン北爪こと北爪政成さんは以前対バンしたことあるジャガーの使い手です。いつも座ってジャガーマーシャルで弾いてます。以前は楽譜を見ていましたが、今回は何も見ていませんでした。相変わらず、ニルヴァーナやグランジ好きな匂いがします。声は髭(HiGE)のヴォーカル(Sutoさん)にもちょいとまかし近い感じがした。
相変わらずのぼっさり感とゆったり感。バンドはやらないのかしらと思った。

4番目の黒田祐介さんは今回はギターを持たず、トリに出るじゃがさんとデュエット形式になっていました。いや、デュエットではないか。じゃがさんは弾きに徹していました。黒田祐介 with じゃがの方が正しい。黒田さんはディズニーの「美女と野獣」が好きで、劇中にある「Beauty and the Beast(男女がデュエットで歌ってるやつじゃないやつ)」
を以前歌っていたのですが、今回も歌っていました!じゃがさんがいるということで、なんか一味違ったライブになっていた。というかじゃがさんのギターが上手過ぎる!!!MCの時に適当にバックミュージックを弾くのですが、ファミコンのマリオの曲を弾いたり(皆、爆笑)、土管の中の曲や、スターを使った時の曲や、全部マリオやん!!っていうわけでもなく、ちゃんとしたイメージにあった雰囲気のある曲も適当に弾いていました。モードがあってよかったです。

トリとなる5番目のじゃがバターさんはーーーーーー、、、、
いつもやっぱり面白い!!!!(じゃがさんが)
バターさんはどっちかって言うと少しクール。
じゃがさんはヤマハのエレアコを使っていて、バターさんは白のレスポールジュニアを使っていました。エフェクターはブートレッグを使っていました(何かは見てなかった)。ヤマハエレアコはハーフチューニングでカポを基本1フレットに付けていた。確かにチョーキングはしやすいし、利便的な部分はあるんだろうな。なんでそうしてるか訊けばよかったかなあ。えっと、やっぱりマリオの話しに戻っちゃうけど、あれはユーチューブで耳コピ目コピしたのだと控え室で僕と喋っていて、すげーなあと思った。くそーー、負けたくない!!
演奏は出来立てほやほやの(朝イチで出来た)秋っぽい曲やエレカシのカバーやBank Bandの糸(原曲・中島みゆき)など、いろんなの耳に通過させて頂きました。
じゃがさんの髪が乱れると世界が歪むそうです。
え、乱れてましたよ?




今回、僕は2番目で午後7時5分からでした。30分っちゅう尺で、どの曲をやろうかちょっと悩みました。結構、曲創ったんだなあと今更ながら思った。出来ない曲があって、悔しかった。こればかりは何も言えん。
演奏は結構楽しめました!! deadlock はライブ慣れしてなくて若干へなへなしてしまったけど、またリアレンジもしていいものにしていきたい。
最後にレディオヘッドのカバーをやらせて頂きました。気分です。
カーマ・ポリスの演奏はあんまり納得はできなかった。
ライブ日当日の一昨日から偏頭痛でとてもくらくらしていて、ライブできるか不安があった。当日も睡眠不足でふらふらだった。でも、できてよかった。

セットリスト
アコギ
1・初夢
2・トランスペアレント・アンブレラ
3・16
-MC-
4・退学一年生
5・deadlock
-MC-
6・Karm Police [ cover from Radiohaed ]




次回は急遽10月17に2ピースでやります。
都内でそろそろ本当にやりたいなあと思った。池袋辺りで。
ドラムのHiroさんは現在学生で池袋が近くで。
越谷だと平日はギリギリライブになってしまいまして。
平日の時は池袋辺りでやりたいと思っている。
次のライブは僕、ベースを持つかも知れません。
よろしくお願いします。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/295-95b69d95

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

