アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


敢闘なる武道家に向けて

追記:11:20-5/24
there are important things. step by step.
昨日は部屋をめちゃめちゃ掃除した。バイトいってきます。


追記:04:12-5/17
新しいブログを始めてから、3年が経った。昨日で俺は19歳になりました。
確実に細胞の循環も、神経の発達も発育も、思考も力も、全てが進化した。現在は。
また、伴って表裏して、退化もしている。とも言える。
老化は目に見える退化で。しかし、進化とも見える。
5月14日は、神田明神で薪能っていう能がやってまして、毎年やるんですけども、今年で6回目なんですけども、それのお手伝いをしていました。
僕は黒子的なことをやっていまして、会場設営とかよりは今回の演目者さんたちの細かいお手伝いをしていました。って言っても、あれを運んだりこれを運んだりと、運んでたりしてたのが多かった。でも、神田でやる能は毎回、[金剛流 遠藤勝寛]さんという人がシテ(主役)等に携わって頂きまして、一昨年もその人と会っていまして、マネージャーさんたちとも会っていまして、話しは色々と膨らんだ。今回は狂言が口真似(くちまね)って言って、ずっと真似してるんですけど。能が小鍛冶(こかじ)と言いまして、狐と御剣のお話(参考URL)なんですけど、一言じゃ説明できんくさいんですけど、そんな感じです。半能は西王母(せいおうぼ)と言いまして、僕は裏でお手伝いしてて観てなかったです。ですけどが多いんですけど。気にしないで。
昼間に神社の裏でオリエンタルラジオの中田あっちゃんさんヒゲの人がスーツっぽい服で女の人と歩いてたわーーーーー、すいません、なんかすげーー印象に残ってる笑。
狂言の始まったあたりには、夜も深まってまして、この日はとても寒くて、椅子無しの後ろで僕の隣にいた外人さんが寒いいうてまして、日本語で、色々話してて、狂言と能の間の休憩中では、別の外人さんに英語話せますか?ってきかれたんだっけな? can speek English?って言われたんだっけな、とっさ過ぎて、a fewって言って、a littleって言い直して、そしたら早口で英語が飛んだから、ちょっとわかんなくなって、drop outだったかdropだったかで、ticketですって、早かったから断片的だったけど、わたしは"NO ticket?????"って言ってて、さっきの最初の外人さんが手伝って翻訳してくれて、つまりは、チケットを落として誰かに拾われてしまった、という話しで、トイレに行くのかどうかというわたしの質問も翻訳してくれて、yes I do.となって、まあしょうがないという話しになって、どうぞとなって、一件落着でした。実践会話がまだ不慣れていました。特に、早いときは。
そのあとは、遠藤さんほかマネージャーさんとか、色んな人と話していた。
海外行ってこいとも言われました。どこか、いこうかな。。。。。。。。
いろんな痛感した日でございます、ばっきゅーーん☆






追記:13:50-5/10
基本的に毎月奪われてしまう金銭があって、
携帯------------8000くらい
ユーセン-----------5500→
もういいかなと思って、昨日解約したが2ヶ月単位なので、6月分も払わなくてはいけない。(確か)
英語スクール-------20000→
あと2年くらい引き落としで払っていくんですけど、まあこれは失敗だよね笑。いや、失敗では無いとは思っている。いや、失敗では無い。むしろあって良かったほうだけど。ほうかよ。 俺は、今春に英語と美術の専門学校に行きたかったんだけど、親が無理言うたんで、流れる水と化した。残念ながら。
随分環境も気持ちも変わることはできてしまえたと思うが、それはそれでトントンとした階段上りではあったが、そうはいかない生き方になるようです。ッケッセラッセラ。
ということで、毎月33500は消えていた。

英語スクールは地味ーに行ったり行かなかったりしてるんですが、益々プライドは高くなった。というか追い込まれた。これで、話せてなかったらなんなんだーっていう感じ。まあ話せることは話せる。低レベルで。最終的にはそういう人たちと仕事をしたりしないと本筋で向き合ってはいかないと思う。当然で。
英語日記たくさん書かなきゃ。バイト行ってきます。





15 minutes

追記:16:05-5/7
黄金週間でしたが、ずっと働いてました。、、しんどかったよ。




3 minutes

追記:17:25-5/2
現在私はアルバムのレコーディングを進めている。
デモに過ぎないし、カセットに過ぎないのですが、
自分の部屋での録音に過ぎないのですが、
それによって旅立つ準備は出来ると思います。
敢闘なる武道家に向けて。

I'm making a record for 1st album now.
ふぁいと

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/351-d6357257

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

