アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


フィールド・エンブレム

えぇと、俺は思考したものがあっても、なかなか字などにして、吐かない。思った事があっても、しばらく経ってからじゃないと吐かない。でも、一旦、見切りを付けてもいいな。思考したことを忘れるよりかはマシか。

・ミオグロビン
最近は、学校でロードレースがありました。約18?走りました(実際は23キロらしいが)。俺は長距離走の方が好きなので、結構楽しかった。どうやら、長距離か短距離が好きっちゅうか得意なのかは、生まれつきの筋肉で決まっちゃうとかなんちゃら。体の筋肉の白筋が多いと、短距離向きで、赤筋が多いと長距離向きで。魚に白身と赤身があんのも、その理由から。いつだって、思うのだが、やはり運動はすべきという問いに対して、すべきだなと身を持って感じる。やっぱ、あれだ。24時間が多く使える。疲れたら、眠るわけだけど、それまでの働き方。体力があれば、それだけ素早く動けるわけだ。スポーツ医学について考えていると、いろいろと面白いことが沢山あって、顔が綻ぶ。

・コンペティション
公募です。つか、芸術の秋なのかどうかは知らんが、かなりあります。公募。なんじゃこれってのも結構ある。ちょっと、気に掛かってんの上げます。
…HITACHI:この木なんの木コンテスト[絵本]
(10月14日/金・締切)
…日産:ニッサン童話と絵本のグランプ
(10月15日/土・締切)
…碧天舎:第2回旅物語コンテスト(いや、多分応募しないなぁ)
(10月21日/金・締切)
…UNIQURO:CREATIVE AWARD 2006(審査員荒木さんでとるわぁ)
(10月31日/月・締切)
…新風舎:第12回新風舎えほんコンテスト(新風舎いいわぁ)
(11月10日・締切)

つか、コンペは調べれば調べるほど出ます。個々の人々にあった、それぞれの表現方法で応募している。俺はやっぱ、美術の類になるのか。わからんわい。

・教育
もうちょっと整理します。子どもの学体力低下しているみたいです。
それをほっといてるのもあれだな。批評しかできないのもあれだな。
教師になるか?わからんわい。いや、気になるな。
あと、「女王の教室」か。

・RIVE8
ホワイトバンドについて、飽きるくらい調べて、やっぱ、俺は好きになれんわ。いや、ファッションのみで買って、何も考えんで付けてる奴がいたから、いややわ。いや、そういう情報は教えなかった、主催者もいややわ。あかんって。最終的にどうなるんやー。シリコンバンド、リサイクルにも使えまへん。

・おんがく
上原さん、最近テレビでてますが、JAZZって、やっぱ雰囲気が好きだわ。JAZZバーに行った事があるんやけど、コントラバスの音がかなりよかった。つか、ベースの音に何故か惹かれるのですが。
民俗音楽も気になんな。ケチャとか。これは、曲とか詞とかじゃなくって、気持ちだな。メンタル的に生きているんだ。

・アートワーク
『NHK あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑』のアートワーク結構好きよ。作成者を調べますか。
アートワークって重要だな。視覚的効果が、番組の先陣を切るだけでなくて、時として、独立したアートになるからな。

・底色
知らんて。そんな色なのかどうかは。一概にこんな色なんですって、うまく説明できんわ。まぁ、あれだべ。結果的に自分の思考から創って生まれたもんです。BOTTOMCOLORってのは。はたから見たら、とんでもない偶像崇拝野朗かもしれん。だいたいそんなもんだろ。思想ってのは。取り付かれてんだ。創った思想から、発展させた思想に結び付けて、全てそれは偶像。しかし、あれかな、それが一つのアートとして成す事ができるなら、もう文句なんか言わせんぜ。文句っちゅうか、批判されるのは、客観視されてるから、いいことだけどさ。こういう人間なんだよ。こういう思想を持っている人間なんだよ。俺はこういう思想を持ったからには、やるんだよ。死ぬまで。

コメント

この記事へのコメント

やるなぁ

ロードレースはいずれうちでもあるけど、こんなに走れないかもなぁ・・・出来る限りやろう。

UNIQROのコンテストに入賞したら買う絶対買うウヘヘ

ひさしぶりん

まぁ、なんちゅううか、普段走らない人も、こういう義務がなかったら、とことん走る機会がなくなると思う。こういう18?を毎日走ってるのなんて、マラソンランナーぐらいだろう。(対外は)そういう意味でも、俺は自分の確認だよね。自分の能力の確認。今、俺は(俺の体力は)こんなところだ、こんなもんだっていう。体力向上心を目覚めさせる、嫌いではない義務だと俺は感じる。義務がなくなった後は、自主的な向上心によるもので体力を上げなくてはいけない。自分をどれだけ人間的に強くさせるのかっていうのが、運動神経の肝だと思う。精進した分だけ、体力はついていくのだろうから、当然、サボれば体力も落ちるなぁって。それは自分の堕落心も見え隠れしているっと思う。

でも、ジムで言われたんだけど、長距離と短距離の走り方自体も違うからな。前者はカカトまで足を付けて、踏ん張るけど、後者は、つま先だけで走るのが正しい走り方で。また、筋肉の付け方も変わってきて…っとキリがないです。
なすっちゃんは長距離タイプじゃないかな?なんか、そんな感じw

ユニクロはいいデザイン考えてみたいと思います。はいwどうかなw
買うなんて、また。商業生産デザインについては、また後で触れてみたい。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/45-8c37ba3f

この記事へのトラックバック

一日中待たされっぱなし… ~コラー!・編~

昨日…「ダージュオブケルベロス」にはまりすぎて、寝たのは2時ごろ…今朝、起きたらもう10時半。さ~、昨日の続きをやらないとな……繋がらない…どうしたんだべ。ホームページを見てみる。すると「接続障害」のようで…その後、昼を食べて、待ってい....

HOME |

FC2Ad

