アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



光の存在

st1.jpg


最近は学校をアウトロー気味。仕方がないとか、しょうがないとかじゃ片付かねぇ話なんだけど。担任とも話したし、校長とも話したし。でも、なんつうの、これは「岐路」なんだよね。俺が答えを出して、俺が片付けないといけない問題だから。もう少し考えなくては、結論は出ない。


最近は何してるかって言うと、って何かしらはしてんだけど。あれ行ってきました。デザインフェスタ。リンクして頂いているktrさんとこに。やっぱね。思ったわ。絵と対話する時は、もう言葉はいらねぇなって思った。ずっと黙って、ただただ絵を観ていればいいんだなって。言葉の効力に頼りすぎてたってのはある。まだ、たぶん頼っちゃう。このブログも言葉を使わない時がいつか来るのかもしれない。まだ描き方を探しているから、言葉は必要だな。
他にも知り合いの方が何人かいたので観てきました。あ、来年、俺でる。デザフェス。出るわ。アクリルを使ったもんと廃棄物を使ったもんを創ろうかなと考えてます。


後は師走初日から、池袋の近く、飯田橋ってとこだけど、ブリティッシュ・カウンシルってとこの説明会行ってきた。あの、あれだ、英語ですよこれも。で、なんかレベルチェックっつうのがあって受けたんだけど、結構ズタズタでした。うん、なんかね、英語で話す抵抗はもうこれっぽっちもないんだけど、単語力だね。なんか言いたい表現があった時に、「あれこの単語まだ調べたことねぇや」って、っつうことで、知ってる限りの単語しか使えなかった。結果はEA2っていうまぁ、底辺あたりのレベルになった。でもなんか現状を知る結果になっておおいに役立った。これから、英語辞書でも持ち歩くかw


旅の計画立ててます。金沢と沖縄とイギリスです。金はなんとかして貯めるつもり。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/56-c3ea61b7

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

