アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


m4

思考中のものをあんまりひっぱりだすのは、よくないのだけれど



・サイボーグ
・機械と共生(やべ、絵本創れそうだ

っといっても、009もあるしアトムもあるし、内容がかぶってしまったら意味もないな。ただのパクリだ

漫画
・リアル;井上さん
・蟲師
・ジョジョ;荒木さん
・デスノート
・ハンターハンター
・ツバサとホリック

言語
・英語;英式、米式、欧州式、なまり
・中国語;上海万博;物価;経済
・スパニッシュ

絵本(創ってるもんとか
・少年の肩に乗る老人
・サバンナ

スクーリングパッド
・卒業
・みてきたこと
・人間
・アメリカ留学
・ファインアートと英国

たばこ
・JT
・ノンタールノンニコチン
・広告
・世界情勢含め
・受動喫煙;副流煙;未成年


写真
・一眼
・ピンホールカメラ
・印画紙
・モノクロカラー
・横須賀功光;「光と鬼」
・蜷川実花

教育
・チャラく生きること
・教育改革国民会議
・教員免許更新制
・中教審
・茶髪
・過保護
・軽思考
・携帯
・雇用
・教育委員会
・英米教育
・謙虚はいらん
・教科書のない授業

音楽
のちのちレビュー

映画
・北野武;黒澤明
・自転車吐息
・OLD BOY
・誰も知らない

ほか
・武田双雲

・還元アート;FINAL HOME;レシート

・ジャケットアートワーク

・横浜トリエンナーレ;川俣正×村上隆

・ニューデザインパラダイス


たくさんレポートにすることある。まぁ年末はハードスケジュールでいこう。

コメント

この記事へのコメント

気になったトピックあるけど、一番はこれだな。

>謙虚はいらん
確かに。いい影響受けてるよ。

ごぶさたです。

ケイタさん、どうもでっす!!
よく思うのですよね、謙虚になるべきか、ならんべきか。でも、日本人の美徳なんですよね。しかし、俺はちょっと捨てましたね。ずっと引き下がっていても、見つからなかったんで。いくら、情熱があっても、他人に見えなくては、他人に発しなくては。すべて発することはできないかもしれない。ただ、熱をもったことを内にしまいこむこともいいが、吐くことに意味があるなと。それは、外人の人と話すとよくわかる。英語圏のときはやっぱ、ドンビーシャイだね。やっぱ、伝わらなくちゃ物事が無力になるから、やっぱどんどん、吐き出していきます。

ドンビーシャイ

じゅん どうもでっす!!

ほんとごもっともだな
それにドンビーシャイ 俺の場合は治すならこっちだ 
境界が曖昧だから 謙虚って言葉が出てくるけど
 

そうっすね

年齢と言うボーダーがありますよね。
年齢からくる謙虚さは、どうも抜き取りにくいですよね。俺も言葉には気をつけないといけないし。でも、信頼によって抜けていくかもしれない。身内なんて、年齢の差があったって、力なく話せますよね。弱い部分が見せれるとも言える。信頼がないと、弱い部分はみせられないっていうのはあるかもしれないですね。

>信頼がないと、弱い部分はみせられない

これは確かにあるね。

でも、見せないから信頼されない。
信頼されないから、信頼できない。信頼がない。
負のスパイラルですな。これは付き合う上で、気に掛けるようにはしてるな

年齢と謙虚に関係するボーダーは、微妙な部分だね

年上の人に対する謙虚さを礼儀やマナーと考えるのは、
儒教や日本の伝統(他にもあるのかな)等の価値観なわけで、絶対ではないはずだけど。

ただ、現に自分の周りの人間と接していくか。
いちいちその辺を確認、説明、議論してから、話に入るわけにもいかないし。
その辺をどう感じる人なのか意識するしかないね。 そのどう感じるかの部分で、信頼の影響は大きいね
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/57-e54e1eee

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

