アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



藤原基央

尊敬する人間のひとり。今年最後を彼の記事で締めようなんて、せせこましいかもしれんが。いや、でも、書いときたい。

音楽を表現すると、必ずぶち当たるんだよ。歌詞と曲が。

曲はあれかな。自分に潤いやすいものだったらもちろんのごとく、耳に入っていくよ。テンションも上がる。気分も

歌詞はあれかな。流すこともできる。声の通りだけでも聴ける。言葉の響きだけでも。英語なら特に。ただ、ないと寂しく感じてしまうのも事実。

だけど、歌詞がある限り、そこに誰か訴えているんだよね。君の中に。
それが、時に命を救うのだよね。だから、歌詞って大きいって思った。

いや、言葉って大きいって。






じゃ、例えばなんだけどさ、普段から摩擦もなく生きれた人の詞と、
摩擦があって、物事に疑問のある人の詞と、

どっちに耳を澄ますって、声を聴くって、説得力があるんだよ



藤原さんは

コメント

この記事へのコメント

画商

こんなところから明けましておめでとう!
BBSのヤツ提示しといて何も書けんでホントすいません!それでは今年もよろしくお願いしますわー

ラッキーボーイ(意味無

こちらこそ、お願いしますわー
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/63-5f5e164a

この記事へのトラックバック

一句: 宿題を 始めて行う 今日の日が 2005年の 休み後ならなぁ

…タイトルを久々に決めてみました。今日は目覚ましどおりに起きました。まぁ寝起きはいつも悪いので1時間ぐらいノボーッとしてますがね。何を思ったかお昼頃から宿題開始。まぁ、案の定いいところでダチからメールが来て中断せざるを得ないんですけど。そんな...

HOME |

FC2Ad

