アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


foot-in-mouth






11/11(木)
残念ながら大勝純一個展はみれんかった。その代わり出口さんに電話して聞いたけど、むーむむむ、やっぱ直接観た方がいいよなっていう。ふむう、また会うことでしょう。
それ以染の企画ライブ@MARZを観ました。藤原ちんは就活なんで、ひとりで向かう。。
19時過ぎかな、 Sorrys!というバンドの途中から。かっこいい。ラップかっこいい。声質は高い。MCおもろい。
次、、エジプト文明ズ。みんなうんこTシャツに食いついた(笑) 演奏は最初はピンと来なかった。演奏技術がある。曲をする毎に良いと思えた。するめ的だ。
次、、浅田塁さん。サウスポーかっこよい。カホンの人、気合入っていてかっこいい。
二階でミッチーさんと再会!! なつかしや~。
トリ、、それ以染に。相変わらず上手い。けど、たきゃあしー君、動きすぎて手元に安定感なかったなあ。でも、特にミスりはほぼ無し。かっこいい。イイネ!
ドラムス豊田くんとも話せてよかった。心平さんの元カノもおった。宮城に帰ってしまうらしい。いやー、なんかはよお礼せんとなー。いろんな人と話せてよかった。
最初から観たかった。


映画のエキストラで西の山のほうに行ってました。
撮影中の映画なので、詳細は伏せます。
行きは京王高速バスだったが、帰りはスクパ俳優コースの男子軍団と帰った。
帰りのドライブはとにかく楽しかった。
そして、みんな情熱家だ。刺激的!

次の日の日比野勝彦イヴェントはへとへとだし金欠だったので、搬入作品制作もあったのであきらめた。






11/18(木)
PEEP HOLE企画 DJ@PLUG
■渋谷PLUG(渋谷区神南1-23-13-B2)
てて×トミーpresents FREESTYLE
OPEN/17:00 ■START/17:30
■前売¥1,500 / 当日¥1,800(1drink別)
■出演/PEEPHOLE/The emotion/BLACK iz VioleT/Noel/ハムとししゃも/村中じゅん/
未来/Hub-Bub/くまのみ/DJ JUN/
■問い合わせ/http://www.gakuseiundo.com
■主催/株式会社アズプランニング

ぎりぎりの日やったねえ、、。。
15分押してたんで、PEEPHOLE前のBLACK iz VioleTを少し観た。テナーのキラチュとかバサチュをやるのでアガった。。笑 最後にニルバーナをやるので、またアガった。。笑
PEEPHOLE、、セッティングであんまり聴けなくてごめんなさい。ギターの人、仕事って、、、。笑
そして、最後におれっちのDJ。
boysboysboysとかYMOリミックス、ガガ、マドンナ、、そんな感じ。
テナーとかカサビアンとかニルバーナ、MJ、ストーンローゼスも流せば良かったかなと。。
最後のポリリズムでちょっと客の反応が変わってくれて嬉しかった。これだけ日本語だからな!
次はJポJロクも流していきますたい。いやー途中参加って大変や。、
でも、なんかアズプラの社員の人が中田ヤスタカ氏と知り合いで、ポリリズムにめちゃめちゃ食いついてくれて、色々話してくれた。元チョキチョキモデルで、プラダで働いてたってすげーな。高卒で。
何故かメンタルバランスとアズプラの話になった。青学とかが面接で来ても落とすとのこと。
そこらへんは、、学歴とかじゃなく、、、やはり統率力でございますね。。
12月3日一緒にトランプルーム行くことになった。DJにも機会があったら呼んでくれるらしい。。。
いやー、ありがたい。。。。DJ、どうしましょう。。。。まあチャンスはもらっていきましょう。
前回の時に共演した、メガネガールことまゆか君もおった。ヤツもアズプラスタッフである。
tete氏とも再会。そして、今回出演していたMJことムラジュンという人に名前つながりで、話しかけられた。
名前つながりで俺のことを日記に書いてくれていたとのこと。。いやー、ありがたや。。。笑
なんか仲良くなってしまった。。。。。爆笑
大変やけど、色んな人と繋がれて良かった。
DJ時の照明、、、うーん別に手元は照らさなくてもいいんだけどな。もっとクラブみたいに暗くして欲しかったかな。途中参加やからしゃあない。
いやはやDJでもっと客をガチアゲれるようにしよう。ガチアゲによるミュージックセラピー!ガチミセ!







11/20(土)
ART∞CONFUSEの様子を観に行く。デッサン会は時間無いんであきらめる。
青さん来てくれましたー、アリガトウゴザイマス!展示会場にいた出展者の方と色々話す。ピースフルな作品の吉田さん。四十路である。若い時は旅をしていた人。とにかくパワーがある。
作品を売ろうとする気持ち。それが強い。刺激になった。
ヒルトピアからバスで帰れることを知る。ただか。。首藤さん、どうもです。
出展者の何人かとお茶をすることになった。岩絵の具の作品の人かな?ムサビの通信行ってたのかー、、うーむ、やっぱ作品は上手かった。桃色ゲリラ発起人もおった。新宿美術学院かー。気になるなる。。
ほっこり?しつつ解散。高田馬場へ。
日本映画監督新人協会の勉強会へ参加。
武田正章監督の「BEER MAN」を観る。卒業制作で依頼されたもので、数年前に撮影されたが、都合と事情が重なりに重なり、最近出来たものらしい。30分ほどの作品。
演技はグダグダに感じたが、よくわかならい中毒性がある。ちょいちょい入る、コミカルなシーンのお陰だろうか?脚本とカメラの勉強になった。主役の女性は訛っていた。監督曰く、演技が下手だと、訛らせてなんとかするらしい。
自分の宣伝もかねて、ART∞CONFUSEのチラシ配りまくった。映画用の曲が一枚しか無かったので、企画者の小椋さん(見た目ワンピのセンゴクっぽい人)にCDを渡す。その後、飲み会。何故かゆら帝の話を針多さんとして終わる。
その後、中野へ。武田さん夫妻とはりたさんと、知る人は知るUP-BEATというお店に行った。残念ーーーー!時間切れ。結婚式があるから早めに閉めているところでした。ということで、外国料理屋さんへ。こちらも知る人ぞ知るって場所だった。吉川晃司のバックバンドのギターの人がおった。。。しゃべってはおらん。
皆と飲む。。。。。。。
その後、朝までカラオケ。。。。。。。。。
俺 は 途 中 寝 た。

ふらっふらな日でした。でも、色々話せたし楽しかったし、勉強になったし、うん、、充実。
エンニオ・モリコーネ、ジョン・ウィリアムス、バーナード・ハーマン、サイコ、ヒッチコック、マーティン・スコセッシ、、、、、、。






11/21(日)
友達が成蹊大学でダブルダッチやってるんで観てきました。
やばかったなあ。。あーあダブルダッチ良すぎるぞ!!
藝大入れたらサークル入ってやりたい。。。あれ、、無い?
4年生が一からこのサークルを作り上げた。とMC。
無かったら作ろっかな。
成蹊大学内を途中合流したナオヤンと観て回る。
映画サークルの映画を観たり、漫研の作品を買ったり、
電子工学部、バンド、応援団&チアガール、、、、なーんか色々観たなあ。
大学生、充実しとるやないかい!!!(泣)

帰りに吉祥寺のラーメン屋さん寄ったけど、量が多すぎて倒れるかとおもた。



【今日の】foot-in-mouth【英語】
毎日新聞を見ていて。 

足を自分の口に踏み入れる→失言する
形容詞である。「失言しがちな」 という感じである。
こういうイディオムもなかなか使いこなしづらいですなあ。。
foot-in-mouth disease (フッティンマウスディズィーズ!)
失言癖ですね。。
ほぼ使いはしませんが、何回も書くことで記憶に留まって行くわけですな。

夢は英語で夢を見ることでしょうか。
叶う日が来ると良いですな。。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/642-f5d5cd25

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

