アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



法の先#1

とりあえず今時間がないから詳しくは書けないが、

電気用品安全法というのが今騒がれています。

この法律は5年前に施行されていて、今年の4月に猶予切れです。
そのあとはどうなっちゃうかっつーと
えーと、つまり中古の電化製品が売買できなくなっちゃう。(例外あり)
PSEマークがついてないと駄目・・・・とかなんとか

ハードオフさんは明日から処分セールを行います。
アンプとか、ビデオデッキとか。昔のゲームソフトとか

詳しく知りたい人ごめん、ヤフーで電気用品安全法で調べてみてね
とりあえず、さようなら

コメント

この記事へのコメント

おわっ

やばいよやばいよ。
中古モノ大好きの俺には痛いよどうしよう。
コンポが壊れ気味だからハードオフでいろいろ探してみようかしら。

どうもね

石橋楽器も悲鳴あげてます

ブログで

取り上げてくれてありがとう。mixiのコミュニティを継続的に見ているのだけれど、何かまとまったアクションを起こそうという動きは今のところ起きていないみたい。

行政とユーザーの双方の間に現状把握の行き違いがあるような印象を受けます。音楽好きな身としてはこれに対してアクション起こせるだけの余裕がないのが残念。

ありがとうございます!!

お久しぶりです。
記事に関してもう少しちゃんと紹介すればよかったなと思っています。それでもこのブログを見ている人という、とても小規模な世界ですけど、アクションは起きたのかなとは思っています。
しかし、「知る」という行為の先が必要だとこれに限らず感じています。存在を知った後にそいつを残すのか壊すのか。その可能性に問われているなと思います。この法律を「かわす」という手段があるならかわしたいけど、面と向かって処理したいので、自分に出来る限りの力を尽くしてみたいです。Koyoさんの立場からだと事変が起きそうですw

コラージュもっとしっかりやります。ドクロパンダのコラージュができてません。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/77-a97517d7

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

