アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



屋上でクリームソーダ

homeroom


屋上に行きたい。。。。。。。。。行けない。屋上に繋がっているドアは鍵がかかっていて、ドアの左上にある小窓も柵がしてあって行けない。こうなると何とかしてでも行ってやろうと企む。企てる。どうやら、行きづらいがハシゴがあるらしく、そこから屋上に向かおうと、、、、同気が言う。すいません、少しの悪戯です。いつか行こうと計画している。当たり前だけど晴れの日に作戦を実行したい。そして、仰向けに寝そべってスーパーカーの「cream soda」をエンドレスリピートして眠りたい。今それは学校での密かな夢。つか、もう今書いたから密かじゃねーけど。でも、その気持ち。すごく楽しくなっているの。わくわくするの。そういう夢に浸れるんだ。馬鹿みたいだけど。それは言い変えれば、夢という明るみの色を含ませた「現実逃避」である。だけど、少し夢中になるだけでも救われた気分になる。そんな、いま、そんな、おれ。











---

guitar

更新遅くって申し訳ないです。今回は音楽について書く。


effector


[追記:17:10 2006/03/12]
持っている楽器その他備品は、ギターはエピフォンのレスポール・スタンダードとYAMAHAのFG-240、フォトジェニックのジャズベ、トニースミスのドラムセット。マイクはオーディオテクニカのAT-VD3と三脚型のマイクスタンド。アンプはマーシャルのバルブステートアンプ38w、初心者用によくつく10wのギターアンプ2個(1つはマイクで使う)とベースアンプ。エフェクターはボスのOD-3とCH-1。基本バイトした金で全部買った。部屋が5畳くらいしかないので、楽器が邪魔ではっきり言って寝る場所がない。ちょこーんと隅で寝てる。金が貯まったら高床ベッド買う。くそせまいです。

最近はナンバガが気になってて、田渕ひさ子が気になっていて、ジャズマスターが気になって、コーラスも気になった。今はジャズマスターが欲しいです。ナンバガの譜面は基本ないから、耳コピしようとしているけど、コードのコピーは途切れ途切れしかできない。単音はできた。「TATOOあり」をやるとすごく楽しい。他のコピーはビートルズ。家でドラムもやるけど、やっぱり音が部屋から漏れるので(近所迷惑なので)、防音シートをホームセンターで買って張りまくろうと思っている。誰かうちきてください。独りじゃ寂しすぎる。

バンドを一応組んでいることもあるので、基本的に練習は家かスタジオ。つかスタジオはバンド練習。春日部で練習してたが、今は使えないので大宮で練習している。

アンプとエフェクターの回路を理解してれば、アンプとかそのうち自分で作ってみたいんだけど、まだやる気がおきとらん。楽器の回路技術よりも自分の演奏技術が気になってひやひやする。

そんな感じです。

コメント

この記事へのコメント

 屋上ね、前から言ってたっけ?
 余計な言葉ですが、ギターのピックアップ拭いたほうが良いと思います。じゃあ、がんばってギター、

そうですね、一日掛けて拭いてやろうと思いますw

きみはもしかして君か。


ギターの記事加筆するから、ちょっと待ってください。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/82-c2bb42a6

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

