アーティストへの道。あと英語の勉強。The Avant-Garde Communication,Education,AND,,,,

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


ホリセン1

昨日の夜ドコモショップ行って携帯のソフトウェア更新して、15分ほど待って居る間にある人と会った。ニコニコした顔で微笑んでいて、俺と目が会うと、ドキッとした顔でこっちに来た。なにやってんねんて顔してこっち来た。いや、俺もちょっと話したかったから、この偶然にちょっと幸福を感じた。元中学の英語教師で学年主任、今は教育委員会の勤務をしている。

先生が久しぶりだねーと笑みを浮かべ、待合のソファによいしょと腰掛ける。俺の左側に。そうですねー。俺戸惑う。俺の高校への不満を聞いていたらしく、いろいろと話してくれた。10分くらいしか話す暇なかったけど、俺も質問してみた。なんか、くだらない話してもよかったんだけど、いつもそういう感情にならないで、どうでもいい質問してしまう俺。

・「先生、学力は必要ですか?」
・「そうねー必ずしも必要じゃないねー、東大行った人がすごくなれる
わけじゃないし、それよりも人間的な力が必要だよね。」
・「まぁそうですけど。でも、世間は厳しいですよ。」
・「厳しくないよ!!ダイジョブだよ!!あははー。」

とか、なんとか他にも話してたと思った。あははーって。そうだね。あははーだ。世の中あははーだ。笑えるか笑えないかだ。望む道にいるかいないかだ。それで、笑えるか笑えないかの違いだ。そこで問われるのが人間力。無難な人間力なんてないけれど、確かにそこで人が繋がっていくんだ。あははー。

つづく

コメント

この記事へのコメント

懐かしい名詞を見たな

やたらカッコよく見えるのだが・・・

あははー

そうですね

なす
いやすごくかっこよかった、ぽっちゃり姿も


えりな
そーねーあははー(適当

おやすみなさい。
今日は、ここでドロン。

こんにちは

暇無しドロンドロン

なついねー

学力なんざ必要ないさー(あるかも
あははー
楽しければよし!
そのために必要なものなら自分にとって苦ではないだろー!
俺はそんな人だb

そうですね

ごめんなさい、あまりコメント書く暇がありません。今から引越業です。学力はまた記事にしますので、ドロン。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://bottomcolor.blog10.fc2.com/tb.php/87-9eaeb8d9

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

